おはようございます



週末の夏まつりに向けて
毎晩打ち合わせに行っております。

今日は日中に飾り付けに行かなくちゃ 。
残り3日。
がんばるぞ!


------------------------ ------------

 

 

基本的に飽きっぽい私ですが、なんだかんだと続いている趣味がいくつかあります。

お菓子作り・パン作り・編み物。
40才になってそこにギターも加わりました。
(最近は全然触っていませんが^^;)

これらの趣味は一時やらない時期があったとしても
ふとしたときにやりたくなるものです。

 

私の趣味は、どれも道具が増えていきがちなものばかり。

あれもこれも買い集めたくなってしまって、お菓子作りやパン作りをやり始めたころは狂ったようにたくさんの型を買って持っていました。

 

食パン型、コロネ型、マフィン型、タルト型&タルトの重石。

クグロフ型なんていうのも買いました。
クグロフ型は一度も使わず処分しましたよ・・・。

買った頃は張り切って使うんですけど、結局あまり使わないものばかり。

かなりの量を処分しました。

今あるのはこれだけです。

f:id:watasinokurasi:20150811120158j:plain

 

シフォンケーキの型

スクエア型

ロールケーキ用の天板

粉ふるい

 

スクエア型はお菓子作りだけじゃなく、パン作りにも使える優れもの。

どれか一つだけ残すとしたら、迷わずこれですね。


シフォンケーキの型は処分しようか迷ってるもののひとつ。

そんなに作らないんだけど、失敗せずに作れる焼き菓子のひとつなので
手放せずにいます。
どうしようかな~。

 

にほんブログ村テーマ 台所・調理・製菓用品・キッチングッズへ
台所・調理・製菓用品・キッチングッズ


写真を撮るのに取り出したので、せっかくだから作りました!

f:id:watasinokurasi:20150811122936j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150811131658j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20150811131712j:plain


たくさんの種類のパンやお菓子を作ることに今でも憧れるけど。

でも、私にはこの型でできるだけの種類でじゅうぶんかな。


今はこれで満足。

 

日々状況や考え方などは変化していくもの。

またどうしても必要になったらそれはその時に考えようと思います。


シフォンケーキじゃなくて
イベントで習ったシュークリームを作りなさいよ、私w



本日もお読みいただきありがとうございました。



see you next !



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプル&ミニマルライフの参考に♡