おはようございます



4月から子供会役員&自治会の理事をやっていますが、1年の中で最大のイベントの夏まつりが無事終わりました。

IMG_7055
うちの地域の山車は綱を引いて動かす昔ながらの山車ですが、皆さんの地域はどうですか?
今はトラック山車が多くなりこういう山車は少ないから、遠くの方から観に来られる方もいるそうです。


買い出しや制作、夜のお囃子の練習当番、こども神輿、お賽銭回り、山車引き・・・。

やることはたくさんあったし
当日は2日間とも雨で大変な面もあったけど、子どもたちに怪我もなく
無事に終えることが出来てよかったです。


IMG_7056
高学年は万灯を持って山車の前を歩きます。
上にお花を付けるのは30年ぶりくらいだったとか。
華やかになりました♡

今年の役員メンバーは
今までの役員さんの雰囲気にはない、
ほのぼの感が漂っていて
すごくやりやすかったです。

お祭り関係者の方、保護者の方々もすごく協力的で、最初から最後まで雰囲気で進めることが出来ました。

いい雰囲気は地域にも広がったのか、
集まったお賽銭は手元に残っているデータ(昭和59年~現在まで)の中で
最高金額でした。

すっごくうれしい!
これはなかなか更新されないんじゃないかな〜♪

終えて振り返ると反省点もたくさんありましたが、子供たちと一緒になって楽しみながらできた夏まつりでした。

お祭り準備でバタバタしていたため
コメントできなかったり、ブログにお邪魔できませんでしたが、またのんびりした日々が戻るのでよろしくお願いします♡


大人は役員じゃないと着れない半纏。
記念に息子とパチリ☆
足がパンパンになって疲れたけど
楽しかったね♡
IMG_7054


本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプル&ミニマルライフの参考に♡