おはようございます


昨日、「あるといいな」は「なくてもいい」なんて記事を書いたのに、ちょっとお買い物記事が続きます^_^;

第1弾。

わが家はエアコンとこたつで暖を取っていて
おととしは9月27日に
ついに出してしまいました。
去年は10月19日にこたつを出していました。
息子にせがまれ、ついに登場…だけど。


肌寒い日が続いているのでそろそろ出すか~という頃なんですが
今年はまだ出していません。

なんと今シーズンは
「今まで冬はコタツでぬくぬくしていた私たちが
出さずにいったいどこまで頑張れるか」


に挑戦しようと思っています(ง •̀_•́)ง‼


4dbd1a0a


というのも、最近わたしと子どもたちは寝室で過ごす時間が長いのです。
夕飯を食べ終わったらさっさと2階に上がってくつろぎます。

以前よりリビングで過ごす時間が減ったから、もしかしたら出さなくてもいけるんじゃないかと。

こたつが不要になったらこたつ布団を洗ったり干したりがなくなるので嬉しい♡
こたつでぬくぬくはものすごく幸せなんですが、その手間が面倒なんですよね。

でも、コタツを出さなくなったからといってエアコンの設定温度を上げてしまったら電気代が高くなってしまいます。


そこで、去年の12月頃部屋で過ごすことが増えた娘に買った電気ブランケットがかなり良かったので、
今年もう1枚買い足すことにしました。

関連記事▷電気代が驚くほど安い、電気ブランケット購入。



写真の手前にこっそり写り込んでいるのはアマゾンベーシックの充電コード。
良かったので追加で購入しました。 





これで赤い電気ブランケットが2枚に。


娘と息子はこれ使って、私は着こめば何とかなるのではないかしら。 
日中は子どもたちがいないので私がブランケットを使えるし。



こたつは、来客があるとわかっている時はもしかしたら出すかもしれませんが
普段は出さずに、そしてエアコンもガンガンつけることなくどこまで頑張れるか。
ちょっと挑戦してみようと思います♡


さすがにこのラグだけは敷く予定です。
大きな大きなお絵かき帳。



にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

にほんブログ村テーマ 節電&省エネ生活へ
節電&省エネ生活

にほんブログ村テーマ ぷち節約術へ
ぷち節約術



この電気ブランケット、
赤だけちょっとお安いのはどうして?



本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


シンプル&ミニマルライフの参考に♡


スポンサーリンク