おはようございます



私と娘はパーカーやカーディガンが大好き。
枚数はたくさんありませんが、クローゼットには数枚吊るしてあります。


クローゼットに吊るすために使っていたハンガーは
何年も前に確か5本セットで購入したプラスチックのものなんですが
かけた服が滑るのが悩みでした。

なのでファスナーがあるものは閉めて、
ないものは落ちないようにこのように洗濯ばさみで留めたり。

IMG_7803


このちょっとした手間が子どもたちにはものすごくめんどくさいようで
ハンガーにかけず、部屋の椅子の背もたれに置いたり
上の銀色のパイプに服を引っ掛けたりしていました。


仲良くしてもらっているユキコさんとあきさんは
なんと耐寒チューブを使って家にあるハンガーをずり落ち対策をされていました。



私もやってみようかなと思っていたんですが
先日娘に付き合ってダイソーに行ったときに
3本セットのすべり止めハンガーを発見。

何だかよさそうだったので試しに2セット購入してきました。

こちらです。

IMG_7802

「スベリ止めハンガー 肩ひも用溝付 3本」


ハンガー全体が滑りにくいようになっています。

IMG_7860


あきさんが記事中にやってらした(ちょっと面白かったw)
ボトムスをこんなバランスでかけてもずり落ちません。

IMG_7861


これならファスナーを開けっぱなしでも
洗濯ばさみで留める必要もないので
子どもたちも私も
「んもうっ!!!」とイライラすることがなくなりそう。

IMG_7804

プラスチック製品を少しずつ減らしていっていて
クローゼットで使っているハンガーも買い替えたいと思っていたので
近いうちまたダイソーに買いに行ってこようと思います。


りえっこさんの記事を読んでから
プラスチック製品は買わないように・手放すようにしています。

【脱プラスチック】お家にあるもので代用した4つもの - 開運&SIMPLE LIFE


売り切れてたらどうしよう。
あるといいな。


にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ 100均で素敵に収納へ
100均で素敵に収納



本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


収納・片付けの参考におすすめ♪
*ブログ村テーマ

収納・片付け
わが家の快適収納

押入れ~クローゼットの収納

収納の法則

シンプルで綺麗な収納&片付け

子供のおもちゃ、収納

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア






スポンサーリンク