f:id:watasinokurasi:20151222142642j:plain

おはようございます。

 


数年前から色々手放してきましたが
クリスマスツリーはしばらく手放さずに小屋裏に取っておきました。 

毎年、なんとなくあった方がいいよね~って感じで出していたツリー。

 

今から2年前、

片付けるのも大変だし今年は出さなくてもいい?」

 

と聞いたら
「うん、いいんじゃない?」
とのこと。

 

クールな子どもたちは小さい頃からツリーにそんなに興味がありませでした。
逆に夜にツリーのライトを点灯させておくと

 「こわい」と感じていたそう。

 私は「せっかく出したのになんだよ~」って思っていました。


一軒家だし、クリスマスには大きなツリーを飾って

素敵なお家っぽくしなくちゃ。

 

そう思って購入したわが家のツリーは
私の見栄だったんです。


クリスマスの雰囲気は大好きだしなんだかワクワクします。

そして家のツリーも出せばキレイだし可愛い。


だけど正直、
出したり片づけたりの手間や掃除が面倒という気持ちの方が大きい。


外に出ればクリスマスの雰囲気が楽しめるので
無理して見栄のためにツリーを出す必要はないと思い

手放すことに決めました。 


もしまた出したくなることがあったら(ない気がするけど)

今度は小さめのものを探そうと思います。


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの


本日もお読みいただきありがとうございました。


------------------------

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ




※こちらの記事は2015年12月24日に公開したものをリライトしました。

 



スポンサーリンク