前回の楽天マラソンで買うか迷っていた「ベビーマグちゃん」ですが
結局購入しました。

わが家は4人家族でせんたくの回数も多いので
3個セットにしました。
IMG_7963


【楽天マラソン】購入したものと欲しいもの。


注文してすぐに届いていたのですが、
洗濯洗剤を詰め替えたばかりだったのでなかなか使えず。

数日前からやっと使い始めました。

ちなみに今まで使っていたのはこれです。
スタイリッシュな見た目が人気のセブンイレブンの洗濯洗剤を使ってみました。

今までいろいろな液体洗剤を使ってきましたが
セブンイレブンの洗剤の香りがいちばん好き♡



3色あるので

・青とピンクは1回目の洗濯。
・きいろは2回目の洗濯

わかりやすいように色で使い分けることにしました。

IMG_7964


《洗濯物とベビーマグちゃん使用量の目安》
洗濯物3kgの場合・・・1個
洗濯物6kgの場合・・・2個
洗濯物9kgの場合・・・3個



まだ使い始めたばかりなので、
排水口や洗濯層や洗濯ホースがきれいになる・・・などの効果は全く分かりません。

ですが汚れは落ちている様子。

フェイスタオルがいちばんわかりやすくて
洗濯⇒干す⇒使うときに「あれ、なんか臭い・・・」という時があったんですが
どのタオルを嗅いでみても嫌な臭いがしませんでした。

実はおそるおそる主人の靴下もクンクンしてみましたが無臭。
あ~~~よかった(笑)

ベビーマグちゃんすごい。


汚れ落ちの検証はRinさんが記事にされているので
よかったら見てみてくださいね♪

【ベビーマグちゃん】洗濯洗剤をやめました! : Rinのシンプルライフ



節約になる?



  
ベビーマグちゃんは 1個で約300回洗濯できるとのこと。
(同封されていたシールに日付を記入して、洗濯機に貼りつけておきました)


1年365日なのでだいたい10ヶ月使える計算になります。

約10ヶ月使えるとはいえ、3個買うと8000円くらいします。
今まで使っていたセブンイレブンの洗剤が246円(税込)

洗濯洗剤の値段もピンキリなので
毎月の洗剤代が抑えられるとは言い切れません。

だけど「そろそろ買わなくちゃ 」と気にしなくていいし、
詰め替える手間もないので手が汚れないのはいいと思います。


IMG_7981
ベビーマグちゃんは洗濯物と一緒に干しています♪



お肌にやさしい



自然にも肌にもやさしいと評判のベビーマグちゃん。
病院で薦めているところもあるそうです。

うちの息子は肌が弱めなので年間を通して軽く肌のかゆみがあります。
それが治まるといいな。ちょっと期待したいと思います。




まとめ



最初買う時はお値段が張りますが、
肌が弱い方や小さなお子さんがいらっしゃる方にはおすすめだと思います。

贈り物にも喜ばれるのではないでしょうか♡


しばらく使ってみてどうだったかまた記事にしたいと思います。



にほんブログ村テーマ ☆地球にやさしい洗剤☆へ
☆地球にやさしい洗剤☆

にほんブログ村テーマ エコ生活~自然素材を見直そう!へ
エコ生活~自然素材を見直そう!

にほんブログ村テーマ 大人の乾燥肌・敏感肌対策へ
大人の乾燥肌・敏感肌対策




本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物






スポンサーリンク