おはようございます



数日前、Rinさんのこの記事を読んで
気になっていたものを見直したくなりました。

断捨離の基準【キッチン編】使いやすく家事が楽になる方法 : Rinのシンプルライフ


見直し対象になったのはこちら、グリル鍋です。

IMG_7798



叔父が
「使わないから使うなら持っていっていいよ」
と言ってくれたグリル鍋。

「色んなプレートがついてて便利!大活躍しそう」と思って貰ってきたものでした。


以前、取り出しやすくすれば出番が増えるかもと思い
コンロ下に収納するようにしたんですが
結局ほとんど使わず。




おうち焼肉は主人が好きじゃないからやらないし、餃子もお好み焼きもフライパンで作ります。

鍋はカセットコンロがあるし。

ここに入れておいても出番が少ないってことはわが家にはなくても大丈夫なものと判断。

 
見直した日がちょうど金物類収集日だったので処分することにしました。
(プレート部分のみゴミで引き取ってもらえます。
本体部分は粗大ごみ扱いなので後日粗大ごみ場に行ってきます)


グリル鍋がなくなったので引き出しもスッキリです。

IMG_7799


収納スペースにすき間があると取り出しやすいし掃除もしやすいですね。

Rinさんと同じく、私も快適生活のために
引き続き断捨離&片付けを実践していこうと思います。





にほんブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納へ
キッチンの片付け・断捨離・収納

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ
これは便利 「キッチン収納術」



本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


にほんブログ村テーマ ミニマリストの持ち物へ
ミニマリストの持ち物



 

スポンサーリンク