a1380_000623

おはようございます



11月4日から楽天お買い物マラソンが始まりましたね。

毎度のことながら完走なんてしたことがありませんが、
今回もまたいくつかお買い物をしました。


ミスターマンゴー


3週間ほど前に食べてからまだハマっている「お帰りマンゴー」。
1~2日に1回食べています。

絶品!朝が待ち遠しくなる、ドライマンゴーの食べ方。


レシピでは
「牛乳とヨーグルトを1:1の割合で合わせる」
となっていたんですが、今はヨーグルトのみで作って食べています。

今までヨーグルトってそんなに食べたいと思うことがなくて
自分が食べるために買うことなんてほとんどなかったんです。

でも今は「お帰りマンゴー」を食べたいから冷蔵庫に常備するようになりました。



毎日のようにヨーグルトを食べているせいか、
なんだかお腹周りがスッキリしてきたような気がします。

ヨーグルト効果かしら。

そのうち飽きてぱったり食べなくなるかもしれませんが
それまでは続けます♪




ぬか漬け


去年の6月からぬか漬け生活を送っています。




最初の頃は糠が少なくなってきたらこちらを買っていたんですが、
その後はスーパーで売っているぬかを買って使っていました。

ですが最近、前より味がいまいちになってきたなぁと感じたので
今回またこちらの「うまみの素」を購入することにしました。


※ちなみにこちらは750円なので楽天マラソン対象外ですw


そして、ずっと迷っていたこちらも今回思い切って購入。
陶器のぬか漬け容器です。

 


なんせ飽きっぽい性格なので、ぬか漬けも飽きる可能性があると思い
ずっと100均で購入したタッパーを使っていました。

ですがもう1年以上続いているし、この先もずっと作って食べる気がするので
思い切って容器をランクアップすることにしました。


☆森修焼とは☆
森修焼』は鉛やカドミウムなどの有害物質を一切使用せず、
長年の石の研究による独自ブレンドの高純度天然石を釉薬とした安全な陶器です。
森修焼オフィシャルホームページより

陶器の漬物容器、気分が上がりそう♪
早く使いたいです。


わけあり海苔


朝ごはんはおにぎりにすることが多いわが家。
そろそろなくなりそうだったので購入することにしました。


何回か利用したことがあるこちらの海苔は
リピーターが多いのが納得。
お手頃価格なのにすごく美味しいです。

 


わけあり品なので端っこが欠けていたり穴があいていたりしますが
味には全く問題がありません。

袋がチャック袋になっているのもうれしい。

おすすめです♪


迷い中


2年前に「来年は息子の分も買おう」と言っていたムアツ布団。
結局まだ買っていません。

久しぶりの高いお買い物。

小5になる息子ですが、
私の布団に潜り込んで寝ることが多いのでもったいないかなぁと思って。

でもさすがにもう狭いし、息子が今使っている布団もくたびれてきたので
いよいよ買おうかな。

次に購入するとしたら側生地も取り外せるタイプにしようと思っています。

 


あとはベビーマグちゃんも迷い中。
仲良しブロガーさんたちはみんなリピートしてるんですよね。
ということはやっぱりいいんだろうなぁ。
試してみようかな〜。



まとめ


以上が今回の楽天マラソンで購入したものと迷い中のものでした。

どうせお買い物するなら楽天マラソン中がお得ですよね。
楽天マラソンは11月9日(木)1:59まで。

ムアツ布団、ギリギリまで悩もうと思います^^


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン対策はこれ♪へ
楽天マラソン対策はこれ♪

にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ