a1380_000623


先日年内最後の楽天マラソンが終わりました。


あきさんがブログで買ったものの振り返りをしていていました。



「自分はどうだったかな」と気になったので
今年1年間、楽天で購入したものを振り返り、
総額いくらになったか計算してみました。

結果は

総額:79595円(消費税・送料は除く)

内訳

*私の服、シャンプー・トリートメント類:21725円
*タオル・ムアツ布団などの日用品:36831円
*マンゴー、雑穀米、海苔などの食料品:14952円
*息子のもの:3097円
*娘の服:2990円


買った回数が多いものはこちら。


マキシスカート・・・4回


3ヶ月に1回のペースで買い替えています。
去年はグレーとかも購入して着ていたんですが
今年はブラックのみ。
夏でも黒でした。

来年もこれでいくか、
それとも思い切って変えてみるか・・・
考えようと思います。


マンゴー・・・3回


生姜魂・・・3回



マンゴーはヨーグルトに漬けて娘と食べています。
毎日食べたいところですが、すぐになくなってしまうので
2日に1回にしました。

▽お気に入りの食べ方はこちら
絶品!朝が待ち遠しくなる、ドライマンゴーの食べ方。 


生姜魂は生姜ココアや料理にと活躍しております。
粉末だと保管しやすくて気に入っています。

生姜ココアを始めて2か月経過。果たして効果は・・・? 


1年間の購入履歴を振り返ってみて
金額を見ると結構買い物したなぁと思いますが
無駄なものは買っていなくて安心しました^^

楽天はよかったけど、Amazonの買い物を振り返るのはちょっとこわい・・・。

次はAmazonの総額を計算してみようと思います。



see you next !




いつも応援クリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし




スポンサーリンク