おはようございます



7月10日月曜日。
ライブドアブログのイベントに参加してきました 。

s_IMG_6775


シュークリームをつくるとのこと。

シュークリーム…過去に2回挑戦したことがありますが、一度もうまく膨らんだことがありません。

・・・不安。


余裕を持って家を出たので時間より早く到着してしまいました。

近くのコンビニで少し時間をつぶしましたがコンビニに長時間滞在するのは苦手なので、受付時間より早いけど会場に行ってみることに。

案の定1番乗りでした。(10分も早く行ってしまいすみませんでした。)


入った瞬間素敵な空間♡

s_IMG_6841 (1)


白を基調にした、明るくておしゃれなキッチンスペース。

s_IMG_6774


marimo先生のアシスタントのお姉さん。
ふたり立ってもまだまだ余裕がある、広々とした作業スペースでした。
s_IMG_6778


こんな感じで準備されていました。

s_IMG_6785


始まるまで少し時間があったので写真を撮りまくるわたし。

s_IMG_6773


IMG_6772 (1)

s_IMG_6779


s_IMG_6829

ここにいるだけで女子力が上がる気がしました(⑅ n´∀`n)


講師はmarimo cafeのmarimoさん。
ブログではたくさんの可愛くて美味しいお菓子レシピを
公開してくださっています。


今回参加されたのはこちらの方々♪

妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記の梅原こうめさん
happy-go-luckyのhanaさん
ノープラン生活のみっちーさん
恐怖の婚活回想記の三重県さん
ちびといつまでもの柏原昇店さん

そして仲良しブロ友♡
RinのシンプルライフのRinさん


と私の7名でした。


前回の勉強会でご一緒だった方が多かったんですが


前回は人数が多く、皆さんテーブルが違ったので、きちんとお話しするのは初めての方ばかり。

これくらいの人数だとみんなとお話しすることができたのでよかったです♡


長くなってしまったので今日はここまで。実践編は明日に続きます♡


marimoさんの本♪
6コマ写真で説明されているんですが、すごくわかりやすかったし
使われているお写真がどれもこれも美しかったです♡


本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


シンプル&ミニマルライフの参考に♡