おはようございます


昨日から始まった3連休。

昨日は祖母の命日なのでお線香をあげにちょっとお出かけ。
今日はお家でのんびり。

そしていよいよ明日はスタプラです!!v(≧∇≦)v

Stras on Planet 2017


浴衣を着て行くと特典があるとのこと。
友達から浴衣・下駄を借りることはできましたが
浴衣に合うカバンはありません。

2000~3000円でかわいいカゴバックも買えるけど
普段使わないからもったいない。


もしかしたら娘はこれからも浴衣を着る機会があるかもしれないけど
今回は娘も借りた浴衣を着るので
バックは買わずにこれで済ませることにしました。

ふろしき。
IMG_6881

亡くなった祖母が使っていたものなんですが
和の浴衣に和の風呂敷が合わないわけがない♪

風呂敷って色んな包み方があるし
結ぶだけで簡易バックになるんですよ~。

ふろしきトートバッグ|風呂敷の使い方・包み方|風呂敷(ふろしき)専門店 むす美(R)


こんな感じのバックになります。

IMG_6882

コロンとしてかわいい♡

小さく見えますが意外と色々入ります。

IMG_6883


これくらいなら余裕。
まだまだ入りますよ♪

IMG_6884

ペンライトは5月に行ったひきフェスのモノを持っていきます☆


今後も浴衣を着るならバック購入も検討しますが明日は風呂敷バックで行ってきま~す♡

ちなみに娘はこの柄にしました。

ちょっと渋すぎたかな^ ^;

本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプル&ミニマルライフの参考に♡