おはようございます

先日はお肌のたるみ・シワが気になるお年頃の記事を書きましたが、今日は髪の毛のことを。

ヘアドネーションすることを目標に
ロングヘアを維持しているのですが、
最近さらに髪の毛のうねりが気になるようになってきました。

若い頃は娘のようにものすごく真っ直ぐな髪だったんだけどなぁ。

髪のうねりについてネットで調べてみたらいくつかの原因があるのがわかりました。

・頭皮の毛穴の歪み
・毛髪内の脂質の減少
・血行不良
・食生活の乱れ

2〜3ヶ月に1度美容室に行ってトリートメントしてもらっているので
髪の毛の状態は悪くないと思うし、血行不良でもないと思う。

食生活は…アルコールを摂りすぎているかも^ ^;これは少し減らそうかな。

食生活の乱れもあるかもしれないけど、もしかして1番の原因は頭皮の歪みかもしれません。
今まで頭皮に関しては特に力を入れていませんでした。

お肌だけじゃなく、頭皮のエイジングケアもしてあげなくちゃ!


ということで、髪のうねりに効果が高そうなシャンプーを調べることに。

いくつか見つかったのですが、
「クイーンズバスルーム」の商品が良さそうだったので使ってみることにしました。 

クイーンズバスルーム公式オンライン

初めからボトルで購入するのは勇気がいるので、まずはお試しから。

1200円くらいで購入できる
お試しセット。

IMG_7183

5日分のシャンプーとトリートメント+
ドライヤーの前に使う洗い流さないトリートメントがセットになっています。

商品と一緒に同封されていた説明書どうりに使いました。

驚いたのはシャンプー後のトリートメントは頭皮に揉みこみながらマッサージするとのこと。

今まで使ってきたトリートメントは
頭皮にはつけないように、というものが多かったのでびっくりしました。

シャンプー・トリートメントを終え、
洗い流さないトリートメントをつけてドライヤーをかけた私の髪の毛。


写真ではわかりづらいかもしれませんが、今まで使っていたミルボンの商品よりも仕上がりがいい感じがします。

水・木と2日間使いましたが、朝起きた時の髪の感じが違うような気が。

サラサラだし、気になっていたうねりも少しだけ良くなっているかも♡


購入できるのは一部の美容サロンと通販のみとのこと。
公式サイトの他に楽天でも買えそうです。(Amazonでは見つけられなかった)


そろそろ使っていたミルボンのシャンプー・トリートメントがなくなるので、
購入してしばらく使い続けてみようと思います。

うねりが改善されますように♡

( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧




本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプル&ミニマルライフの参考に♡






 

スポンサーリンク