おはようございます



数日前から暑さが復活して夏らしくなってきましたね。
涼しいと過ごしやすいけど、やっぱり夏はこうでなくちゃ。

昨日は義実家と毎年恒例・夏焼肉に行ってたくさん食べてきたので
スタミナがついた感じ(ง •̀_•́)ง

暑さになんて負けない!

------------------


暑さが復活してしまったので今はちょっと無理ですが、秋になったらわたしの実家の片付けに行こうと計画しています。

実家には私や弟が使っていた机やベッドのマットレスなどなど、
大きなモノでもう使わないものがたくさん。

それを主人に軽トラを運転してもらい、
粗大ごみ集積所まで持っていく予定です。

まあそのうちに・・・と先延ばしにしていましたが
母も私も元気なうちにある程度片付けておいたほうが身体が動きますからね。

重たいものをトラックに積む作業も
数年後にやるより今やった方が絶対楽ちん。


わが家はもう断捨離するものがなくなり落ち着いているので、実家の片付けに行くのがちょっとわくわくしちゃう♡

ビフォー・アフター写真を忘れずに撮っておこうっと!


今は大きなものでも簡単に買えてしまう時代ですが、自分ひとりで動かせないような大きなモノ・重たいモノは処分するのも大変。

うちにあるものでいちばん大きなモノってなにかなぁ~。
冷蔵庫かダイニングテーブルか・・・。

fcb78cd0-s


s_IMG_6456


いや、娘の勉強机かな。

20150815134515
※ちょっと写真が古い。
娘の部屋は今はここではありません。


この先も大きくて重たい家具などは持たず、小さなもので暮らしていきたいと思います♡



本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !




ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


シンプル&ミニマルライフの参考に♡





スポンサーリンク