f:id:watasinokurasi:20150905110814j:plain

おはようございます

 

家の中のモノを見直すたびになにかしら出てくる、
「なくても大丈夫かも?」と思うモノたち。

 

なくても大丈夫なんじゃない?と思って
手放したもののひとつはこちら。

 

f:id:watasinokurasi:20150905103824j:plain


ビデオカメラです。



子どもたちが1~2歳の頃に

義父があまり使わないからと譲ってくれたビデオカメラ。


それはそれは可愛い時期なので、いちいち撮影していました。


お出かけした時や幼稚園の行事なども思い出に残そうと
わたしは気合を入れていました。

場所取り争いに参加するほどではありませんでしたが。


でも数年前にスマホデビューしてからというもの、
めっきり出番がなくなったカメラたち。

写真も動画も撮れるスマホの方が荷物にならないしお手軽です。

ミニマムな生活をするようになってからは、イベント時も動画を撮らなくなりました。


運動会はレンズ越しではなく、自分の目に焼き付けるようにしています。


ビデオ撮影のことを考えるのって実はかなりの負担。

別にカメラが趣味でもないですし。


なのでもう我が家には必要ないもの。
画質などにはこだわりがないので、撮りたければスマホでじゅうぶん満足です。


写真や動画は撮ってDVD-Rに落として保存していますが、意外と見なかったりしますよね。


最近は写真はEvernoteに残すようにしました。

動画だけDVD-Rで保存しています。


便利な世の中。

きっとこれからもっと少ないもので生活していける気がします。


「捨てるなら使いたい!」というので、娘にあげましたが
結局使ってなさそう。
娘も手放すって言っくるかもしれないな。


にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



本日もお読みいただきありがとうございました。


see you next !



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



シンプル&ミニマルライフの参考に♡






スポンサーリンク