171030ell_DSC1941_TP_V



最近はゲームばかりしているため(笑)
なかなか時間が取れませんが
昔から本を読むのが好きです。

ミニマルな生活をするようになってから
本は電子書籍(kindle)で購入していました。

IMG_8413


何十冊買ってもかさばらないし、
スマホがあればいつでもどこでも読むことができる。

多くを持たずに暮らしたい私にはぴったりだったんですが、
先日阪口ゆうこさんのこちらの記事を読んで
変えようかなと思っています。




面白かった!って本も友達に譲る。
~中略
そしてまさかのまた同じ本を買います。
良い本を書いた著者には
きちんと印税が入るべき
そう思う


読んでみたらすごく面白くて、友達にも薦めたくなる本ってありますよね。

最近購入してよかったのはこちらの本。



確か購入当時kindle版がなかったので
単行本で購入したんですが、すごく良かったお気に入りの本です。
(現在はkindle版もあります)

友達に読むか聞いたら
「読みたい!」と言うので今は手元にはありません。


電子書籍で購入すると
「面白かったよ!」とお薦めすることはできても「読む?」と渡すことができません。
渡せればその本を読んで知ってもらえるきっかけに繋がります。



実は電子書籍で読むと頭にあまり入ってこなくてすぐに忘れてしまうことが多い気がします。
紙の本で読んだほうが記憶に残ると感じるのは私だけではないはず。

とはいえ、電子書籍はセールなどでかなりお安く購入できたりするのでそれは魅力的です。

持たない暮らしのためにここ数年は迷わず電子書籍を選んでいたけれど。
これからは私もいい本をどんどん広めていけるよう、紙の本も購入しつつ
電子書籍も上手に使っていこうと思います。



にほんブログ村テーマ 本が好き。へ
本が好き。


本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




スポンサーリンク