去年、ブロガー仲間のあゆみんさんの記事を読んで
作ってみたい!とずっと思っていた焼いも。




やっとこ作りました。

詳しい作り方はあゆみんさんの記事を読んでくださいね♪


今まで気づかなかったけど、
わが家のオーブンにも焼いもコースがあったので
それをつかいました。

IMG_8516


ある程度冷めるまで放置。

IMG_8512


ほんとうにちゃんと
焼いもになってる!

IMG_8522


鍋で作るふかし芋もおいしいけど、
オーブンでじっくり焼くやきいもは
ねっとり甘くてものすごくおいしかったです。

焼いているあいだ、いい香りが漂うのもしあわせな感じ。


最近さつまいもがあまり安くないから
たくさんは作れないなぁ・・・と思っていたら
特売で1本100円!

5本買ってきました。やった、たくさん食べれる。

IMG_8545


さつまいもには「食物繊維が豊富」というのは有名で知っていましたが
なんとりんごより「ビタミンC」が豊富なんですって。

美肌のためには積極的に摂りたいビタミンC。
シミ予防にも役立ちます。


シミの予防と言えば甘酒もおすすめ。
久しぶりに作ろうかな~。いや、暑くなるまで待つか・・・。





その他にもビタミンB群・ビタミンE・カリウム・カルシウムなど
栄養成分がたっぷりです。


大好きなさつまいもを食べて美肌になれるなら楽しく続けられそう。

でも、いくら美容にいいからと言っても食べ過ぎはよくないので
適量を食べるように気をつけようと思います。


冷凍しておいた焼いもを半解凍で食べるのが最高なんですよね
やったことがない方にはぜひやってみて欲しい!



にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング



本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



スポンサーリンク