少し前に描いたこちらの記事。




お友達ブロガーりんちゃんに全面協力してもらい、
服探しが着々と動き始めています。

服だけでなくバッグも靴も全部変えよう計画。
おしゃれに疎くセンスも興味もない私は丸投げしているので
りんちゃんはものすごく大変だと思います^^;
・・・ごめんね。


今クローゼットにある洋服


今現在、クローゼットにある私が普段着る洋服はこちら。

IMG_8797

右側がよく着る服。

・黒のロングスカート1枚
・Vネックセーター
・長T
・白パーカー
・コート


左側にはワンピースと冠婚葬祭服が入っています。

2日連続出かける事なんて滅多にないので
黒いロングスカートと白いVネックセーターで足りています。

IMG_9032


万が一連続で出かける時は長Tの出番。

IMG_8798

これは米津玄師さんのかいじゅうTシャツ。
2016TOUR、はうるのグッズです。

かなり前に購入したものだったんですが、
汚してしまうのが嫌であまり着ていませんでした。
でも着ないのはもったいない(使わないと服も足りないw)のでたくさん着ることにしました。

袖口が可愛くて好きです。


スカートはずっと変わらず黒のロングスカート。


これだけでもじゅうぶん足りているんですが、トップスもボトムスも
少し枚数を増やしてもうちょっとおしゃれを楽しもうかなと思っています。


最近娘用にと購入したパンツがすごく履き心地がよくてお気に入り。
追加で1本買って2本にし、スキニーを手放しました。


ジーンズはたまに借りることもありますが、娘がメインで使っているので
娘のクローゼットに入っています。



靴は変わらず4足。

IMG_9033

どれかを手放して新しく1足購入するか、
手放さずに1足増やすか考え中だったんですが
もう1足くらい持っていても全然問題ないので購入することにしました。

ブーツはこの冬が終わったら処分して、次のシーズンには新しくする予定です。


バッグ


バッグも買います。
買ったら今まで使っていたものは手放すかもしれません。




骨格診断ストレートタイプは
ポシェット系は似合わないそうです。

自分に合うものを選んでもらって購入します。


まとめ


りんちゃんのおかげで洋服やバッグ、靴にアクセサリーなどなど
少しずつ自分に合うのがわかってきたし、楽しいと思えるようになってきました。
(まだ「めんどくさい」の気持ちが勝ちますけどw)

全て揃ったら記事にしたいと思います。
ファッションセンスミニマリストの私がいったいどんなふうに変わるのか・・・
お楽しみに♡


骨格診断に合わせたおすすめコーデの記事を公開している
おしゃれ番長りんちゃんのブログはこちらです(*^-^*)







にほんブログ村テーマ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション


にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ
40代からが勝負!~あきらめないで~




本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




更新のお知らせがLINEで届きます♪





スポンサーリンク