IMG_7789


去年の秋にしまむらで購入した、部屋着兼パジャマ。




このもこもこワンピースのおかげで寒い冬も快適に過ごせていました。
あまりにも暖かくて気持ちが良かったので母にも教えてあげて、
母も上下に分かれているタイプを購入していました。

「ほんとうに暖かいね~!もっと早く買ってればよかったよ」というほど。
脱ぐときの静電気はすごいですが(笑)
暖かいので許せてしまいます。

そんな大活躍だったこのルームウェアですが来年はどうしようか迷い中です。

IMG_7772


洗濯機をまわす回数が増える


普段引きこもっている私にとって、このルームウェアは部屋着兼パジャマ。
料理も掃除もこのルームウェアを着てやっています。

夜寝る時はきれいなものを着たいので
夜(夕方)お風呂の時に新しいものに着替え、
それまで着ていたものは洗濯します。

その流れ自体は全く問題ないんですが
もこもこ感がすごいので洗濯する際にかさばります。

このルームウェアを入れたら洗濯機の中には他のものは少ししか入りません。
なので毎日洗濯が最低でも2回。
子供達や主人のパジャマを洗う時は4回とかになります。

洗濯の時間は増えるし水道代もバカになりません。



部屋着とパジャマを分ける


春~夏は薄手の生地になっていくのでそんなに洗濯に影響はしません。
なので秋~冬の間だけ、部屋着とパジャマを分けようかなと考え中。
分ければパジャマの洗濯は2~3日に1回のペースにできる。


そのかわり部屋着を毎日洗濯することになるけれど、
もこもこルームウェアよりかさばらないものを選べばよし。

極暖ヒートテックのような、かさばらないけど暖かいインナー買ってみようかしら♪



おわりに


今シーズン初めて購入して大活躍だったルームウェアですが、
洗濯機を回す回数がものすごく増える結果になってしまいました。

今までどうり
「部屋着兼パジャマにして洗濯機を動かす回数が多くなるほうを選ぶ」か。
「部屋着とパジャマを分けて洗濯回数を減らす」か。

秋ごろまでに決めようと思います。


にほんブログ村テーマ UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデへ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ


こたつを着る毛布化したこの商品(笑)
暖かそうだけどこれこそ洗濯が大変そうです。
でも・・・これ着てモンハンしたい♡







本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク