~2018年3月16日公開した記事に追加・修正しました☆~


冬の乾燥対策や夏でも色白を目指していることを記事にしてきましたが
春もやっていることは一緒です。






1年通してやっているのは超シンプル。
めんどくさがりな私が続けることが出来ている肌ケアはこれだけ。






skincareIMGL7827_TP_V
河村友歌ちゃんかわいい(●´ω`●)*フリー素材:ぱくたそ


洗顔

私が使っているのはこちら。


IMG_9237


牛乳石鹸の赤箱です。
この石鹸を泡立てて洗顔しています。
(朝はぬるま湯でササッと洗うだけ)

ミネラルファンデーションやアイライナー・マスカラは
石けんで落とせるものを使ってるのでメイク落としは必要ありません。

かれこれもう2年くらいレイチェルワインのミネラルファンデーションを使っています。

IMG_9229


水分チャージ


IMG_9231


洗顔後は1秒でも早く化粧水をシュッシュッ。




化粧水の肌への浸透力は、肌が温かいときのほうが高いと聞いたことがあるので
入浴後は頭や身体を拭くよりもまず化粧水を吹きかけています(*^-^*)

容器はハダノミーですが、中身はケシミン化粧水。
いつも詰め替え用を購入しています。


保湿

保湿はニベア。

実は2か月くらい前に違うオイルクリームを購入して使っていたんですが
ニベアに戻ってきました。

顔も手も身体も乾燥が気になるところはすべてニベアにおまかせ。
娘も愛用中です。

IMG_9233

買い替えのタイミングでこういう可愛い缶バージョンがあるとちょっとうれしい♡



アイケアクリーム

来月で41才。
あちこちのたるみが気になってくるお年頃です。

最近目のたるみがものすごく気になりだしたので、
ドラッグストアで購入できるアイクリームを使ってみることにしました。

参考にした口コミサイト⇨@cosme

IMG_9735

効果があるのかないのかわかりませんが、800円くらいで購入できるので
試してみるには気軽なお値段。

ニベアをたっぷり塗っていますが、それでも目元って乾燥しやすい場所。
このアイクリームで少し潤うといいな。

夜と、出かけない日の朝に使っています。
塗るとお化粧がよれてしまうので、お化粧する日の朝は塗りません。


紫外線から守る

IMG_9230


私は春夏秋冬1年中日焼け止めを塗っています。
紫外線の強い夏だけでなく、冬でもくもりの日でも毎日です。

ベランダ掃除をしたり窓拭きをしたりするので
外出する予定がなく、家で過ごす日でも塗っています。


家中の窓にこれを貼ろうかな・・・と実は本気で考えています。


まとめ


高い化粧品を使えばもしかしたらもっともっといいお肌の状態を作れるかもしれないけど、
私はそこにそんなにお金をかけたくありません。

そこそこの状態を保てればいいので
これからもお手軽肌ケアを続けていこうと思います♪






にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ
40代からが勝負!~あきらめないで~




本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク