連日暖かい日が続いていますね。
ちょっと動くと汗ばむ季節になってきました。

今回は、私が去年の夏から使っているコスパ最高のワキのにおい対策アイテムをご紹介したいと思います。


制汗剤難民


実は母がワキガなので、私もその体質を受け継いでいると思うのです。
耳垢も湿っています。

汗っかきでもあるのでニオイが気になる私は1年中制汗剤を使っています。

スプレータイプ、ロールタイプ、クリームタイプ・・・
色々使ってきましたが、去年の夏に効果抜群・コスパ最強の制汗剤に出会いました。


デオナチュレ クリスタルストーン

IMG_9433

使っている制汗剤はこちら。
「デオナチュレ クリスタルストーン」というものです。

IMG_9434

主成分はミョウバン。

ふたを開けるとこんな感じになっています。
例えるならなんだろう・・・
つるつるにした岩塩みたいな感じ?

IMG_9435


去年の夏に購入し使い始めてから8ヶ月以上経ちますが
全然減っていません。

Amazonで800円くらいで購入してまだまだこんなに残ってるなんて
コスパ最高じゃないですか?
あと1年、、、いや2年は余裕で持つんじゃないかしら。


使い方

使い方はこのストーン部分に水かぬるま湯をつけます。
そして濡らしたストーンを直接ワキに塗ります。

私は出かける日にだけ、着替える前にちゃちゃっと塗っていますが、
お風呂を出る前の濡れた肌に塗ると、水に浸す手間がかからなくていいと思います。

ストーン自体は無香料。
いい香りをさせて汗のにおいをごまかすタイプのものではありません。

塗ってすぐに効果を感じるものではないので、使い続けることが大事だと思います。

スポンサーリンク


おわりに

これからどんどん暑くなり、汗をかく季節になります。

正直なところ制汗効果はあまり感じられませんが^^;
消臭効果は今まで使った制汗剤の中でピカイチ。

私にはもう手放せないデオナチュレ。
ニオイに悩んでいる人はよかったらお試しください♡




本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク