4月から中学生になったわが娘。
春休み中に自ら片づけをしていました。

今回は中学生になった娘の部屋を公開したいと思います。

※私は口出しせず、娘が自分で考えた収納です。

制服の収納法


中学校に入ったら、小学校の時にはなかった制服が増えました。
制服は月~金まで着るので、すぐとれるクローゼットの右側に吊るして収納。
通学バッグはS字フックにかけて吊るしています。

引き出し収納の真ん中に体操着を入れたそうです。


IMG_9525


私服の収納法


洗濯をして乾いたら、畳む手間を省きハンガーごと収納するようにしました。




なので私服も吊るしています。ジーンズも畳まず吊るす収納。
ここにあるのが1年分です。
半袖Tシャツはくたびれたため手放したので、近いうちに買いに行かなくちゃ。

IMG_9527

勉強机まわりの様子


勉強机は6畳の部屋の隅に置いてあります。
先月息子と机を交換したので折りたたみ式のコンパクトな机を使っています。




勉強道具も趣味のものもみんなここに大集合。
この場所で宿題をしたり趣味の絵を描いたりしています。

この場所は娘のいちばんお気に入りの場所です。
好きな歌い手さんに囲まれた、彼女にとってのパワースポット。

IMG_9528

趣味のものは飾る・吊るす

ポスターやビニールバッグは画びょうを使って壁に飾り、
その画びょうの場所にペンライトやUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみを
かけて飾っています。

IMG_9577
(画びょうの色は好きな推しメンのカラー)

私から見るとごちゃごちゃしてるなぁと感じる場所で
勉強に集中できるのかしら・・・少し気になるところですが
使うのは娘なので口出しはしません。

もう中学生。
あれこれ言われたらきっと嫌ですものね。


スポンサーリンク



おわりに


私が言わなくても掃除をする娘なので安心していますが
たまにビックリするくらいの汚部屋になっていることがあります。

収納グッズがなさすぎると片付けるのも難しいかな。
何か増やしたほうがいいかしら、と考えているところです。
でも大きい家具は増やしたくない。

・・・収納グッズの前にカーテン買おう(笑)


489295d8



本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪





スポンサーリンク