築12年目になるわが家。
少しずつ色んな所の傷みや汚れが気になってきました。

2016年秋にはシャワーホースが劣化して水漏れしてしまったので
セットで交換しました。





6eac3f38-s


スッキリ・清潔を心がけている洗面所ですが
実は、最近・・・というかもうだいぶ前から気になっていた場所があります。

洗面所の気になる場所とは


それはこちら。

IMG_9644

もっと寄って寄って・・・

IMG_9643

この部分。

掃除をしている時に水がすき間に入ってしまい
カビが生えたような感じになってしまっていました。

義実家は数年前に洗面所のリフォームをしたんですが、
壁紙を紙タイプではなくプラスチックの板みたいなものにしていました。

濡れたり汚れたりしたらサッと拭けるし
こういう風にカビないので使い勝手がものすごくいいそうです。

洗面所に行くたびに気になるこの部分。

ふと
「アレを貼ればいいのでは!?」と思いついたのでやってみることにしました。


100均リメイクシート


ブログに使う写真を少しでもよく見せたいために作った撮影ボード。



この時に使ったリメイクシートが残っていたので
これを貼ってみることにしました。

IMG_9645

このままでは大きすぎるし足りなくなってしまうので半分に切ります。

IMG_9646

そして貼る。
はい完成。
IMG_9648

・・・。

うん、まぁね。
見た目は微妙になるだろうなとは思っていました。

でもいいのです。
貼ったことにより汚いものを隠せたし。
水をはじくのでこの部分だけは汚れなくなりそうですよ。

どうせだったら必要枚数を購入して壁全体に貼ればいいんでしょうけど、
めんどくさいのでこれでいいです(笑)

私的には大満足ですもの♡



スポンサーリンク




おわりに


たぶんキッチンとかだったらもっとちゃんと頑張ったんだと思いますが
洗面所は気合が入らなかった、見た目がものすごく中途半端な小豆式DIY。

でも、残っていたリメイクシートで解決(?)することができてよかったです。

100均に行くと色んな柄・模様のリメイクシートが並んでいます。
もう数種類撮影用ボードを作りたいのでまた買ってこようと思います。

余ったらまた何かに貼れるかな♪



リメイクシートを切るのにハサミを取りに行くのがめんどくさくて
主人の鼻毛用ハサミで切ったなんて言えない・・・。

IMG_9647

(。・艸-)


にほんブログ村テーマ 100均・リメイク術へ
100均・リメイク術



本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク