昨日から楽天マラソンが始まりましたね。
今回は色々と買うものがあります。

今日の記事は、今回の楽天マラソンで購入するものをあげてみました。
時期的に買い替えるものと、さすがに買わないとマズいものと、必需品と
いろいろです(*^-^*)


ベビーマグちゃん


去年の11月から使い始めたベビーマグちゃん。
毎日のお洗濯に大活躍しております。




ベビーマグちゃんに変えてから、部屋干ししていても嫌なニオイがしなくなりました。
洗剤を買う手間と計っていれる手間がなくなり大満足です。

1日1回洗濯するご家庭なら1年近く使えるベビーマグちゃんですが
わが家は洗濯をまわす回数が多いので、半年に1回にしようと思っています。

以前購入したのが11月上旬。半年後ということは5月上旬になるので、
少し早いですが今回の楽天マラソンで購入することにしました。




無洗米


無洗米を使うようになってから毎月購入しています。
重たいお米を玄関まで運んでくれるのは本当にありがたいかぎり。

日付と時間を指定できるので、お米の在庫に合わせて調整することができます。
最近新しい袋を開けたばかりなのでそんなに急がなくても大丈夫。
5月上旬に届けばいいのでそのあたりでで都合のいい日と時間を指定して注文しました。

無洗米、ほんとうに便利です。





RAKURAとムアツ布団のシーツ


わが家は主人以外ムアツ布団を使っています。

私と娘は約3年前に。






息子は去年の秋に。



ひとり1枚使えるように購入したんですが、息子はまだわたしにくっついて寝るので
厚みのしっかりしているRAKURAで一緒に寝ています。

最初に購入したムアツ布団のカバーをRAKURAに着けて寝ていたんですが
真ん中あたりが薄きれてきて、破れてしまいました。

最初は小さな破れだったんですが、日に日に大きくなっていき
今ではなんと・・・

IMG_9683

こんな大きな穴に(笑)
こうなってしまったらもう最後。広がる一方です。
寝るときにこのすき間に足が入っちゃう⇨破れる⇨さらに広がる
の繰り返しです。

「縫えばいいんじゃない?」と思われたそこのあなた。
私もそう思ったんですよ。
でも、縫おうと思っても少し引っ張ると・・・

IMG_9684

さらに破れるという。
3年間使ったので買い替えるのがいちばん。

伸縮性があって取り外ししやすそうなシーツを購入することにしました。


ブラックやブラウンなどの濃い色にしようと思ったんですが
それだとよだれや鼻水などが乾いた時の、白くカピカピしたものが目立ちそう。

目立った方がいいのかもしれないんですけど・・・
現在シーツは毎日洗っていません。
よだれに気づいてしまったら洗いたくなっちゃう(>_<)

目立たなそうなベージュにしておきました(笑)



バッグ


「バッグが欲しいな」と記事にしたのが1月下旬。



ようやく購入するバッグが決まりました。
それはこちらです。


コーチのバッグ。色は白にしました。

私専用スタイリストりんちゃんが選んでくれたこのバッグ。




ネットで調べてくれたり実際店舗で見てきてくれたり
時間をかけて色々見て探してくれてくれました。本当に感謝です。

で、最終的に決めたのがコーチでした。

お手入れが苦手なめんどくさがりの私でも使いやすそうです。

白は汚れが目立つからやめておいた方がいいかなぁと心配したんですが
りんちゃんいわく
「消しゴムで消せるから平気」
とのことです。

よほどのことがない限り壊れたりしないと思うので、一生使えるかもしれませんね。
(お出かけしないからきっと汚れないだろうし)


まとめ


今回はわりと高額なものばかりのお買い物になりました。
お米は毎月購入ですが、それ以外は1回買えばしばらく買わずに済むものばかり。

シーツとバッグは初めて手にするものなので、届くのが楽しみです。


楽天マラソンは4月20日 23:59までです♡


にほんブログ村テーマ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

更新のお知らせがLINEで届きます♪



スポンサーリンク