先日、楽天マラソンで購入したものを記事にしました。



この時にひどいありさまのシーツを公開しましたが
みなさま記憶にありますでしょうか。

先日注文したシーツが届きました。
これで布団に入るたびに
「ビリッ(←破ける音)あっ・・・また・・・」というのから抜け出せます!


東京西川の「Wrap(ラップ)」シーツ



私が購入したのは東京西川の「Wrap(ラップ)」シーツ。


伸縮性があって取り外ししやすそうなWrapシーツにしてみました。

段ボールから出したら白い箱。
IMG_9736

取り出すとそこにはしっかりとしたプラボックスに入っているシーツ。

IMG_9738


・・・この箱、必要なのか?
プラボックスに傷がつかないようになのかしら。
IMG_9739


素材


シーツの素材は
・ポリエステル80%
・ポリウレタン20%

IMG_9737


主にポリエステルなので、シャリ感があります。
すべすべで柔らかく、気持ちいい♡
しわになりにくいし、洗濯してもすぐに乾きました。


いざ、装着


朝に届いたので一度洗濯をして、さっそく取り付けてみました。

じゃーん。
IMG_9741

私と息子の布団。

今まで使っていた綿のシーツは結構キツキツだったので
装着するのに少し時間がかかっていましたが、
これは伸縮性があるのであっという間に付けることができました。


対応サイズがこんなに幅広いのも納得です。
IMG_9743


敷き布団・マットレス・ベットマットレスに使えるこのシーツ。
厚みのある布団に使えるのはいいけど、
それだと逆に、薄めの布団に使う場合緩くなってしまうんじゃないかしら・・・
と少し気になりましたがわが家のムアツ布団には全く問題ありませんでした。


IMG_9742

左のムアツ布団の方が少しだけ厚みが少ないためダボついた感じに見えますが
巻くときに外れてしまう感じは全くありませんでしたよ♪


スポンサーリンク




おわりに


初めて購入したWrapシーツ。
なかなか良さそうなので、娘のシーツもこれに買い替えようと思います。
(まだ使えるのでしばらくは買い替えませんけど)


睡眠環境がさらに快適になってよかったです♡
(ビリビリのシーツでも7時間~8時間寝てたけど)

IMG_9750
破れていた部分がわたしには口にしか見えなかったので
最後に加工^^



本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク