昨日は毎度おなじみメンバーでランチを楽しんできました。

メンバー


Rinのシンプルライフ・・・Rinさん

ゆとりあるシンプルな暮らし・・・ユキコさん

わたしづくり・くらしづくり・ふたりづくり・・・あゆみんさん

たにまのひめゆり・・・りんちゃん

ちょうどいい時まで・・・あきさん



今回の場所は新宿3丁目にある「Hi's GINTO」





スパークリングワインで乾杯して~
IMG_9776

サラダビュッフェとドリンクバーは各自好きなものを。
私はゆずウォーターを飲んでみました。

IMG_9777
盛り付けが美しくないのはいつものこと。


IMG_9778

パスタは+500円の「濃厚ウニのカルボナーラ」をセレクト。


主菜は豚肉・鶏肉・お魚の3種類から選べます。
+800円にするとローストビーフにもできます。

私は若鶏の串炭火焼きにしました。
IMG_9766


デザートはモンブランか本日のココットデザート(この日はかぼちゃ)から選べたので・・・

IMG_9779

私はモンブランを選びました。
モンブラン大好きです♡


15時まで滞在できるのでゆっくりおしゃべりできました。
(15分前くらいになると「早く帰って~」の感じが出てるのがちょっと残念でしたが)


去年の9月に銀座にある「GINTO ZOE」でランチ会をしたんですが
銀座の方がお店の雰囲気もビュッフェの内容もよかった気がします^^;

銀座ランチの様子はユキコさんが詳しく書いてくださっています。





以上。ランチレポはサクッと簡単に終わらせます。
きっとメンバーの誰かが詳しく書いてくれるはず。(人任せw)


ここからが本題。
タイトルの「門限は、PM5時」のことです。


だいたいいつも、ランチの後は場所を変えてお茶をします。
この日も私以外のメンバーは別のお店に行く流れでしたが、私だけ先に帰りました。

どうしてかというと
「17時には家に帰ると決めている」からです。

息子は小6・娘は中1なので、お風呂は予約しておき、食事も用意しておけば
17時に帰らなくても大丈夫だったりします。

だけど、私の中ではまだ子どもたちに留守番させてまでゆっくりしたいという気持ちにはならないので
いつもお先に失礼しています。

先日のこんつまさんとの昼呑みも、15時過ぎにはバイバイして
17時前に帰宅していました。




子供たちがもっともっと大きくなってきたら変わってくるかもしれませんが
今はまだ私の中で、ひとりで出かけた時の門限はPM5時。



門限の他にも私が決めたいくつかのルールがあります。




家族の誰かに言われたわけではなく、自分で勝手に決めたルール。
これらを守りながら自分時間を思う存分楽しんでいこうと思います(*^-^*)


にほんブログ村テーマ ランチなに食べました?へ
ランチなに食べました?

にほんブログ村テーマ 主婦のライフスタイルへ
主婦のライフスタイル


本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク