最近食べ物の記事ばかりでしたが、今日は久しぶりに収納記事です。

見た目は美しいのに気さくでノリがよくめっちゃ面白い奈緒さん。
そんな奈緒さんのブログはラク家事術が満載。




昨夜更新されたこちらの記事を読んでわくわくしてしまった私。




キッチンでのつっぱり棒の使いこなしがすごい!
わが家は引き出し収納では使っていなかったので写真に釘付けです。

気になったらすぐにやりたい性格なのでさっそくやってみることにしました。

やってみた場所はこちら。
コンロ下の引き出し収納です。

IMG_9875

現在フライパンは100均で購入した黒い収納ケース(?)に入れているんですが
先日欠けてしまいました。

IMG_9877


IMG_9876

100均に行ったときに新しいのを買わなくちゃなぁと思っていたんですが
奈緒さんの記事を読んで

「もしかしてつっぱり棒でも収納できるかも!?」と思いやってみることにしました。

使ったのはこちらのつっぱり棒。

image

これをいったん外して試してみることにしました。

IMG_9878


これをはめて、フライパンを入れると

IMG_9882

おぉ~!立てて収納することはできそう!

・・・だったんですが。
気になったのがこれ。

IMG_9880

フライパンを動かすたびに塗装(?)がキズみたいについてしまいます。
こりゃだめだー。

下に何か敷けば問題解決かもしれませんが、
敷くと取り替えたり洗ったりの手間が増えてしまいます。
それはめんどくさい。

なのでやっぱり100均のケースを買い替えることにしました。
残念。

ここでは断念しましたが、奈緒さんの記事を読んで片付け熱が上がってきたので
なにかできることはないか、つっぱり棒テクを取り入れてスッキリできるところはないか、
考えてみようと思います(*^-^*)


スポンサーリンク






にほんブログ村テーマ 『つっぱり棒』活用アイディアへ
『つっぱり棒』活用アイディア


つっぱり棒はわが家でもあちこちで活躍中。








本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク