本日連休最終日。 

子供たちと家で過ごすのが全く苦にならない私は、息子と一緒になって
「あと1か月休みだったらいいのにねぇ」と言っていますw

GW後半の4連休は予定通り1歩も外に出ず
完全なる引きこもり生活を送ることができました。
(今日はまだ始まったばかりだけど、出ないという自信しかない)

引きこもっていましたが、実はショッピングをしました。
ネットで。

購入したのはわたしと娘の肌着です。


ユニクロ エアリズムシリーズ


IMG_9883

ユニクロの「エアリズム」シリーズ。

私は「ブラタンクトップ」を。

IMG_9884


娘は「ブラトップ」を。

IMG_9885


私は今まで、去年の夏にしまむらで購入したブラトップを使っていたんですが
さすがにくたびれてきたので買い替えることにしました。




娘は今まで胸部分が二重になっている肌着を着ていたんですが


⇩こういうもの




まだそんなに大きくなっていないとはいえ、
中学生になったのでさすがにこれじゃあ薄いかな・・・と思い
今回私の買い替えるタイミングに合わせて変えてみました。


比べてみた


私のブラタンクトップと娘のブラトップを比べてみました。


ブラタンクトップ
IMG_9886


ブラトップ
IMG_9887

ブラタンクトップの方が胸のパット部分がしっかりしているので
胸部分がボリューミーですね。(ボリューミーって、今の時代は使わない?)

胸部分の内側をみると違いがよくわかります。


ブラタンクトップ
IMG_9888


ブラトップ
IMG_9889


娘のブラトップの方は二重になった間にパッドが入っている仕様になっていますが
パットは縫い付けられているので洗濯してもずれません。

今までは横からパッドを出し入れすることができたそうですが
縫い付けタイプに変わったようです。



中学生女子の肌着事情


ブラジャーって、いつから使えばいいんでしょうね。
自分はどうだったかなと思いだしてみたんですが全く記憶になくて。
高校生の頃はブラジャーだったけど、中学生・・・どうだったかなあ。


ザ・女子!っていう感じが苦手な娘。
着る洋服もジーンズにTシャツという感じです。

なのでブラジャーは女の子っていう感じがして抵抗があるみたい。

周りの子たちがつけ始めたり、好きな人ができたりしたら欲しくなるかもしれないし、
ずっとブラトップでいいというかもしれない。
そこは娘に任せようかなと思います。

「ブラジャーが欲しい」と言い出したら、一緒にお店に見に行って
きちんと採寸してもらって購入しようと思います。

付けたいと思う頃は私じゃなくて友達と行っちゃうかもしれないな(´;ω;`)


まぁでも私の母も貧乳、わたしも貧乳。
娘もきっとブラトップで間に合うサイズでしょうけどねっwww

・・・おおきくなるといいね。


にほんブログ村テーマ ユニクロ(UNIQRO)情報へ
ユニクロ(UNIQRO)情報




本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪



スポンサーリンク