IMG_0124



チョコミン党とは

「チョコミント(ミントチョコ)風味の菓子を愛好する人」
のことをいいます。引用:実用日本語表現辞典

私もチョコミン党員のひとり。
チョコミント味の食べ物を見つけると大興奮。
新商品は試したくてわくわくするし、チョコミント色の文房具雑貨などにもトキメキます♡
食べもの以外は基本的に買いませんがw

今回は今現在売っているチョコミント商品の中で
私が気に入っているものをご紹介したいと思います。


ガリガリ君リッチ チョコミント

5月15日に発売されたガリガリ君のチョコミント。
これが今現在ダントツ一番お気に入りです。
発売日から半月の間で3本食べました!

ミント味の氷のシャリシャリ感が最高。
チョコチップもたっぷりで食べ応え十分です。

かき氷なので食べたあとさっぱりするのがいいですね♪
カロリーも130kcalと高くないのがうれしいです。

IMG_0044


IMG_0045


森永 DARS ミント


お菓子の中では今のところDARSが一番好きです。

森永のチョコミントシリーズにはこんな風にミントレベルが書いてあったんですが

IMG_0125


ミントレベル2のダースは、確かに一番チョコとミント感のバランスがよかったです。

封を開けた時はミントの香りはあまりしませんが、
食べたあと、口の中がスースします。
でもいつまでもスースーするほど強いわけではなく、程よい感じです。
中に入っているミントチョコのカリっとした食感も好きです。

IMG_0127


IMG_0128

5月28日にはコンビニ限定で「ダース ミントアイスバー」が発売されます。
買わなくちゃ♡


リピなしのチョコミントお菓子


不二家LOOK 2つのミント食べくらべ


ひと箱で2つの味が楽しめるLOOKのチョコミント。

IMG_0156


左側が「ミントアイス」、右側が「チョコミントパフェ」です。

IMG_0159

ミントアイスの方が見た目がチョコミント感がありますね。
でも右側のチョコミントパフェの方がものすごいミント感です。
口の中がいつまでもスースーします。

ひと箱で2つの味が楽しめるのはお得♪だけど
もう買わないかな~。
チョコミントパフェのミント感が強すぎた・・・。

不二家カントリーマアム 超チョコミント


カントリーマアムの湿気たようなしっとりクッキーの食感が大好き。
なのでカントリーマアム×チョコミントはうれしい組み合わせなんですが、
これはサクッとしたクッキーだったのであまり好みではありませんでした。

超チョコミント、というわりにはそこまでチョコミントではありません。
でも噛むとミントの味がしっかり広がります。
これでカントリーマアム独特のしっとり感があったら良かったな~。

IMG_0133


IMG_0134



森永BAKE ミント

ミントレベル3というだけあって、ミント感がものすごいです。
口の中スースー!!!ハッカ飴か!
私はここまでミント感は求めていないので、リピなしです。

ベイクのいいところは、溶けないので真夏でも手を汚さずに食べられるところ。
普通のベイクを買ってこよっと(笑)

IMG_0129

かわいい形は好き♡
IMG_0131



森永 小枝 チョコミント

小枝は、、、ただの小枝です(笑)
ミントレベル1なので、チョコミントが苦手な人でも食べれるくらい
チョコミント感はほとんどありません。

IMG_0126

後味にほんのりミントが残るかな。
まだたくさん残ってるから、子供たちにあげようっと。


スポンサーリンク





まとめ


発売されているチョコミント味のお菓子で食べていない商品がありますが、
最近食べた中での私のお気に入りは

・ガリガリ君
・DARS

でした。

きっとこれからまだまだ新商品が出ることでしょう♪楽しみです。

去年の夏はハーゲンダッツのショコラミントを何個も食べたんだけど
今年は発売されないのかな~。



にほんブログ村テーマ 今日のおやつへ
今日のおやつ



本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク