先日土曜日。
わが家の息子、小学校最後の運動会でした。

毎年少ない荷物で行っている運動会。
去年はこれだけでした。



今年の荷物は・・・
IMG_0166

クーラーボックスがひとつ増えました。

去年は子供たちふたりとも小学生。
水筒を持って行っていたのでそこに補充する水2ℓを持っていきましたが
今年は娘が中学生になったので、500mlのペットボトルの飲み物を買って持っていくために
クーラーボックスを物置から出して入れていきました。
クーラーボックスがあると椅子として座れるのでいいですね♪

お弁当は手抜きです。
帰ってきて洗い物をするのが嫌なので、使い捨てのお弁当パックを購入してそこに詰めます。

IMG_0164

今年はちょっとおしゃれなパックも購入してみました。

IMG_0165

そこに唐揚げ、きゅうりのおしんこ、フランクフルト、卵焼き。
そしておにぎり。(5人分です)
この他に冷凍させたゼリーも持っていきました。

おにぎりは、以前から気になっていた商品をようやく試しました。

IMG_0192

これこれ。
ご存知ですか?

一度食べてみたかったので「ポークカレー」と「ちいさな豚角煮」を買ってみました。

これをいれるだけで、コンビニで売っているような
しっかりした味付けのおにぎりを作ることができます。

できるんですが、うーーーん。
わが家ではイマイチな感じでした。
「マズくはない」って感じかなー。

天かすおにぎりの方が断然おいしくて喜びます。



荷物も少ないし、お弁当も頑張らないので支度もあっという間。
そして帰ってきてからの後片付けも楽ちんです。

今年はあまり汚れないところにレジャーシートを敷いたので、
裏側を雑巾で拭くだけで済みました。

一番めんどくさかった作業はペットボトルを洗ってラベルをはがすことだったかな~。
たいした手間ではないですねw

来年は息子も中学生。
中学生になったら親とではなく、友達とお弁当を食べるのが主流のようです。

最後くらいもっと気合を入れて頑張ってもよかったんですが、
主人以外はそんなに食べないし。
今回の量でも余りそうなところを必死で食べきりました。

そんなわが家は手抜きぐらいがちょうどいい。
凍らせたゼリーがいちばん喜んだりするんです。

運動会に行く前も、帰ってきてからも疲れない、
頑張りすぎない手抜き弁当最高。

「運動会のお弁当作り、しんどいな・・・」と思っている方がいらっしゃるなら
無理して頑張らなくても平気だと思いますよ~と言いたいです。

手を抜いたって、愛情はこもっていますもの♡


にほんブログ村テーマ 運動会のお弁当へ
運動会のお弁当



本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク