私の描いている、というか憧れている理想の暮らしは、、、これ。







なんですが。

最近ちょっと遠ざかっている気がしています。

ほんとうはゴミとか減らしたくてなるべく出さないようにしたいのに
最近はラク家事>エコ。

運動会のお弁当も、使い捨てのものを使いました。




これがものすごくラクだということに気づいてしまったので
家にあるお弁当箱を処分しようかなと思い始めています。

IMG_0233

今現在娘と息子は100均で購入したシンプルなお弁当箱を使っていますが
子どもたちの通う小・中学校は給食があります。
なのでお弁当を作るのは年に数回。

宿泊体験や修学旅行などの時はこのお弁当箱ではなく、
使い捨てのお弁当パックを買ってそこに詰めて持たせたりしました。

ほとんど出番がないお弁当箱を所持するくらいなら、
使い捨てのお弁当パックのほうがいいんじゃないかしら?
今は100均で可愛い商品がたくさん売っている時代ですし。

ゲーム仲間のellieちゃんは100均で可愛いアイテムを探す達人☆



ということで。

これからは100均の使い捨てを使おうかなぁと。

週末に娘がお弁当が必要だというので買ってきちゃいました。
IMG_0239


IMG_0236

IMG_0237

2枚入りくらいだと早めに使い切れるから飽きなくていいですね。

しょぼいおかずしか入れてないのにちょっと素敵に見える♡

IMG_0247

お気に入りでもなんでもないお弁当箱を使い続けるより、
「今度はこれを使おうかな~♪」と選んだりして楽しめる方がテンションが上がります。

子どもたちが高校生になって毎日お弁当持参とかになったらまた変わってくるかもしれませんが
それまでは使い捨てを楽しんでみようかな。

息子はかわいいとかおしゃれとかに興味がないので
「今までのでいい」
らしいので^^;とりあえずは娘のだけ処分しようと思います(*^^)v


ワックスペーパーを敷くだけでも見栄えアップ♪






にほんブログ村テーマ *手抜きお弁当大公開*へ
*手抜きお弁当大公開*




本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




更新のお知らせがLINEで届きます♪






スポンサーリンク