先週梅雨入りした関東地方。
暑い日と涼しい日の気温差がすごいですね。

家の中で過ごす分にはそこまで振り回されませんが、
外出すると外は暑いのに建物の中は寒かったりして調節するのが大変です。

みなさま体調を崩さないようにお気をつけくださいませ(>_<)


さて、4月中にやる予定だったエアコンクリーニング。

予定よりだいぶ遅くなりましたが、今回もダスキンさんお願いして無事終了しました。


ダスキンのエアコンクリーニング


今年はリビングと寝室にあるエアコン2台をクリーニング。

2台だから2人くるのかと思っていましたがおひとりでした。
おひとりでしたが前回のスタッフさんより今回やってくれた方のほうが
手際が良く、仕上がりもよかった気がします。

IMG_0339

IMG_0340

前回クリーニングしたのが2年前。
クリーニングした後、今回も汚れ具合を見せてくださるので
写真を撮らせてもらいました。


2階寝室のエアコン。
IMG_0341

リビングのエアコン。

IMG_0342

2年前にクリーニングした際は真っ黒なでしたが
その時と比べると透き通った水でした。

2階寝室のエアコンは設置して10年くらい経ちますが
今回が初めてのクリーニング。

といっても真夏の夜の数時間しか使わないせいか、
10年超えとはいえそんなに汚れていませんでした。



費用


今回のエアコンクリーニングでかかった費用は23760円でした。

内訳は

・家庭用のエアコン(幅120cm未満)2台・・・21600円
・抗菌コート 2台・・・2160円

キャンペーン期間中に申し込みをしていたので
抗菌コートを半額でやってもらえました。やったね。

IMG_0362


そして期間中に21600円以上のご利用でエコスポンジがもらえたらしく
3個セットになっている小さめのスポンジを頂きました。

IMG_0363
お掃除の時に使おうっと♪


それと、ダスキンといえばミスタードーナツ。
9月30日まで何度も使える割引カードもいただきました。

IMG_0364

滅多に行かないんですが1回くらいは使うかな。
友達の息子くんにあげようかな。


本格的な暑さが来る前に!


今はまだ、暑い日もあるけど涼しい日もあって
エアコンを毎日つける気温ではありません。


梅雨が明けて夏本番になる頃には予約がいっぱいになってしまって
来てもらえるのが1ヶ月先とかになってしまいます。

今ならまだそこまで混んでいないそうです。
クリーニングをお願いしようと思っている方は
早めに申し込みすることをおすすめします。


スポンサーリンク






おわりに



予定より遅くなってしまいましたが、無事にエアコンクリーニングをしてもらって
ほっとしました。
これで気持ちよくエアコンが使えます(*^-^*)

本当は毎年やった方がいいと思いますが
抗菌コートをやってもらったので2年後でも大丈夫とのこと。
わが家はまた2年後にお願いしようと思います。


にほんブログ村テーマ スッキリさせた場所・ものへ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに


本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪



スポンサーリンク