「あ~、あれやりにいかなくちゃ」「スーパー行かないと厳しいかな・・・」
と思っても、家から出ずにすむ方法があるんじゃないか・・・と必死で考える
お家大好き引きこもり主婦小豆です、こんにちは。 


今日はそんな私が外に出ないように、
日焼けしないようにやっていることのひとつをご紹介しようと思います。


わが家はだいたい1日2回洗濯を回していますが、
そのうち1回は夜回すので、室内干しになります。
この時期は夜に干しておくと朝にはほぼ乾いているからうれしい♡


洗濯だけでなく、実はコレも部屋干ししています。


IMG_0389

傘です。

外に干していたこともあったんですが、
取り込むのを忘れて夜まで干しっぱなしにしてしまったり、
風で飛ばされてしまうんじゃないかと気にするのが面倒なので
室内に干しています。

これなら風で飛ばされる心配も、取り込み忘れもありません。

滴り落ちるほど雨のしずくがついている時は雑巾でサッと水滴を取ってから広げますが
干すときにそんなにびっしょりに濡れていることは滅多にないかも。

お風呂場に干す方も多いと思いますが、
お風呂場より風通しがいいし広いスペースのリビングがいちばん。
(こたつを出していた頃は和室に干していました。)


玄関側から部屋を見るとちょっと異様な雰囲気かも?(笑)
IMG_0390

まぁでも急な来客はないので問題なしです。


直射日光は傘が日焼けしてしまうのであまりよくないそうです。
繊維や表面の加工を傷めてしまうんですって。


傘の部屋干し、いいですよ♡


にほんブログ村テーマ 梅雨対策♫あれやこれやへ
梅雨対策♫あれやこれや



本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪





スポンサーリンク