今月の始めの頃、めるさんのTwitterで知り
「行ったら買ってこよう」と思ってから、かれこれ2週間以上・・・。


先日ようやく購入しました♡

IMG_0849

業務スーパーの
「除菌アルコール78」

めるさん、ブログ記事にもされていました。




アルコールスプレーは冷蔵庫やシンクなどのお掃除や
調理道具にシュッとしたりと、キッチンで大活躍中。


パストリーゼも業務スーパーのアルコール78も
食品に直接噴霧できるとのことですが
いまだかつて食品にスプレーしたことはありません。

IMG_0852


IMG_0851

あ、でも容器には吹きかけたりしています。
すもも酢を作ったときは瓶にスプレーしました。



キッチンまわりでの出番が多いアルコールスプレーですが
お風呂掃除にもとってもおすすめです。

黒カビなどを落とすことはできませんが、予防する効果があるので
浴槽や壁には掃除の後にシュシュっとしておき
天井は1~2週間に1回、
アルコールスプレーをしみこませた雑巾で拭いています。

IMG_0856

本当は天井もシュッとして済ませたいけど、
直接スプレーするとアルコールを浴びちゃうので拭くようにしました。(経験済みw)

めんどくさがりやですが、2週間に1回ならできる(笑)
IMG_0868



セスキも掃除に洗濯に活躍中






今まで使っていたパストリーゼだと遠慮がちに使っていましたが(ケチ)
業務スーパーのならお安いのでガンガン使えます♪

パストリーゼが500ml900円弱なのに対し


業務スーパーのは1リットル457円(税抜)。
倍量入っているのにお値段半分

並べるとこんな感じです。
IMG_0853


私が行ったときにはたくさん在庫があったので1本しか買ってきませんでしたが
めるさんは最後の1本だったそう。
うちの方では認知度が低いのかな。
タイミングかな。


持ち運ぶのにはちょっと大きすぎるので、
パストリーゼの容器に入れて使おうと思います(*^-^*)


にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き



本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク