先日、娘が参戦するライブの付き添いでお出かけした時のこと。

この日はジーンズ+Vネックセーター+パンプスという格好で行ってきました。
パンプスとVネックセーターはこの時に購入したもの♪




日中はぽかぽか陽気。
服装が軽くなって嬉しいです。


物販


ライブは14時開演だったんですが、娘も息子も物販が買いたいというので
10時開始の物販に合わせて9時頃に現地に到着。
でもその時点ではもう購入列が長すぎて並ぶことすらできない状態でした。

「物販を購入される方は14時半頃に再度並んでください」とのアナウンス。

娘が会場入りしたあとに私と息子がツアーグッズを購入することに。
そこで怖い怖い体験をすることになります。


パンプス行方不明


第一部のグッズ販売で購入できなかった人たちが「次こそは!我先に!」と押し寄せ
私のパンプスが踏まれ、脱げてしまいました。

脱げたパンプスを探そうとするものの、人波みが押し寄せてくるので探せないし
踏まれたり蹴られてしまってどこにあるかもわかりません。

私は息子とはぐれないようにするので精一杯。
ひとまず物販列に並ぶのは諦めることにしました。

片方しか靴を履いていない状態で呆然と立ち尽くす私。

少し落ち着いてからスタッフの方に
「すみません、靴が片方無くなってしまったんですけど・・・」
と言ったんですが
「あ~、見つかりますかねぇ」とひとこと。

これは諦めて新しい靴を買って帰るしかないか・・・と途方にくれたんですが
少ししてから別のスタッフの方に
「すみません、靴が片方無くなってしまったんですが・・・」

と言ったら

「あ!はい!あります!ちょっと待ってくださいね!」
「こちらですか?」
と持ってきてくださいました。

どなたかが拾ってスタッフの方に届けてくださっていたようです。
拾ってくださった方、本当にありがとうございました。


脱げやすい靴は履くべからず


今回うきうきでパンプスを履いてお出かけしましたが
このパンプス、ちょっと脱げやすかったんですよね。

普通のお出かけには全然問題ないんですが
大混雑する場所に行くときには履いちゃダメだ、と学びました。

脱げるし人に揉まれるしで、脱げた方のストッキングが・・・

IMG_9416

ボッロボロ(笑)


外の世界はこわい


今回の物販、ウワサによると7時前に並んだ人が買えたのがお昼過ぎとか。
始発のバスに乗っても7時前に来れないよ~。

もうさ、通販で買えばよくない?
送料がかかるなら送料分は私が出してあげるから通販にしようよ・・・(´;ω;`)


たいてい後日通販で販売してくれるんですが、
販売するかどうかはツアーが終わってからじゃないとわからないし、
欲しいものが品切れしてしまったりするから絶対に欲しいなら買いに行くしかないんですよね。

結局今回は、娘が会場に入ってから公演前ギリギリに中で購入できたようで
よかったです。


家が大好きで人混みが苦手な私は
今回の件があってからさらに引きこもりに拍車がかかりそうです。

スポンサーリンク




本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



更新のお知らせがLINEで届きます♪




スポンサーリンク