今年も残り1ヶ月ほどになりました。

年内にやりたいこと・片付けておきたいことはなにかしら、
と考えています。

これだけは絶対にやろう!と決めたことがひとつだけあります。

それは「お風呂をピッカピカにする」です。

わが家は築11年になりますが、
浴槽やタイルはまぁそこそこきれいな状態を保っていると思っています。


IMG_7990




ですが、実はどうにもならない場所があります。

それはこちらの窓。

IMG_7991

パッと見はそうでもないんですが近くで見ると・・・

IMG_7992

パッキンにカビが。
これはもうカビとりハイターでは取れないのです・・・。

あと浴槽の上(?)のパッキン部分も。

IMG_7988


もう諦めるしかないと思っていたんですが
ユキコさんが自力でお風呂場を新品同様にされていました!

お風呂の大掃除*湯あか&ゴムパッキンをきれいに。


養生テープとセメダインでできるとのこと。
私にもできるかなぁ。




古いゴムパッキンを削り出すときに浴室を傷つけないかが心配。
最初丁寧に作業しても、途中から大ざっぱになるのが目に浮かびます^^;

最後まで丁寧にやれるよう頑張らなくちゃ。

ユキコさんが使っていたコーティング剤が売り切れていたのが残念。
他のメーカーのコーティング剤を探してみようと思います。


絶対に年内にやります!
ピッカピカになったらまた記事にしたいと思います♡


にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ
年末年始の準備&暮らし

にほんブログ村テーマ 掃除・片付けのコツへ
掃除・片付けのコツ


本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ


スポンサーリンク