おはようございます


もうそろそろシロアリ防止剤を散布してもらう時期になりました。

今回はお義父さんの知り合いの方にお願いすることになりそう。
信頼できる業者にお願いできるのは安心です。


散布する当日はもちろん、その前に義父が床下にもぐって点検してくれるとのこと。
「床下の状態ってどんな感じなんだろう」と気になり
収納庫をどけて覗いてみることにしました。


床下収納はキッチンのここだけ。

294fc3b7


▽収納の様子記事はこちら
【100均】お金をかけずにゴミ袋を取り出しやすく収納する方法。これでプチストレスとさよなら・・・?



中身を出し、収納部分を外してみるとこんな風になっていました。

IMG_8005

う・・・
砂ぼこりのような汚れがすごい。
なんか、きもちわるい。

IMG_8006


つなぎの作業着を着てくるとはいえ、義父を真っ黒(真っ白?)にしてしまうのは心苦しい・・・。

少しでもきれいにしておこう!と
箒が届く範囲だけ掃くことにしました。

窓を開けて換気扇を回してやりましたが
舞ってすごかったです^^;


でも少しきれいになりました。

IMG_8007


一軒家にお住いのみなさんはこういう場所ってどうされているんでしょう。

年に一度は自己点検したほうがいいとのことですが
されているんでしょうか?

そしてその時に掃いたりのお掃除もされるのかしら。

今更ですが、今度友達にも聞いてみようと思います。



にほんブログ村テーマ おうちをきれいにへ
おうちをきれいに

にほんブログ村テーマ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け


本日もお読みいただきありがとうございました。

see you next !


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


にほんブログ村テーマ ミニマリストな生活 & シンプルライフへ
ミニマリストな生活 & シンプルライフ


にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


にほんブログ村テーマ シンプル・ミニマルライフへ
シンプル・ミニマルライフ