1週間前に、牛乳石鹸をお休みし
ケシミン化粧水をやめて無印良品の化粧水・乳液を使い始めました。

関連記事:万能だった「牛乳石鹸」をちょっとおやすみ。


結果、、、

失敗しました。

(´;ω;`)ウゥゥ


朝と晩の1日2回、洗顔フォームを使い始めて2日目あたりから
洗顔の時点で少しヒリヒリ感が出てきました。

まぁでもヒリヒリするのも少しだし
平気かな~と甘く見て
その状態で化粧水と乳液を使ったら
3日目から赤いプツプツが出てしまいました。

ちょっとわかりづらいかもしれませんが
IMG_3620
矢印のところにプツプツ登場。

(写真アプリ「SNOW」で撮影。
美肌に盛れる)


この次の日はもっと悪化してさらに増え、
反対側も出始めてしまいました。
プツプツの数を数えたら
大小合わせて15個くらい。

顔にこんなたくさんのプツプツ、今まで出たことない(´;ω;`)

これは大変だ!と、使うのを中止しましたが
悪化はしていないもののまだプツプツは消えません。
今朝見たらだいぶ薄くなっていました。

ライブドアの忘年会は絶不調の肌での参加だったので
おとなしーく、目立たないように
(普通にしてても目立たないけど)
ひっそり参加させていただきました。

(でもビンゴが当たったからゴキゲンで帰りました♡)


「なに余計なことしてくれたんじゃボケェェェェェェ!!!」

と、肌が怒っているのかも(´;ω;`)


肌が落ちつくまであれこれ手を加えないように放置して
よくなってきたら今までと同じように
石鹸とケシミンとニベアに戻そうと思います。

石鹸はもしかしたら違うものに変えるかもしれませんが
とにかく元に戻すことが先決です。

この先出かける予定はほとんどないから
化粧をせずに過ごせるのは肌にとって救いでした。


1日も早く戻りますように!!!



にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ
40代からが勝負!~あきらめないで~





本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

更新のお知らせがLINEで届きます♪





スポンサーリンク