「明日買い物に行かなくちゃかなー」

と思っていた昨日。

晴れてるけど風も強く寒いから
買い物に行きたくない今日。

出たくない気持ちが勝って
結局行かないことにしました。

今夜はグラタンを作ろうかなと考えていたけど買い物に行かないとなると
考え直さなくちゃいけない夕飯の献立。

さてどうするか・・・

冷蔵庫とにらめっこして
出来たものがこちら。

IMG_3940
煮物と味噌汁と高野豆腐の甘辛揚げ。

余裕で作れました。
(大豆製品が多いけどw)

缶詰のストックもあるし。
FullSizeRender

キムチとブロッコリーもあるし。
IMG_3942
(お酒もあるし(¬ ͜ ¬))

買い物に行かなくても
ある食材でそれなりに作れました。

本当に何もなくなったら買い物に行かなくちゃどうにもならないけど、
今の我が家はかき集めればあと数品は作れる気がします。

煮物も甘唐揚げも多めに作っておいたから
明日も買い物に行かないで乗り切るかな♪

どうにかして家から出なくて済むように
頭を使って考える出不精の自分が
嫌いじゃありません(๑>؂•̀๑)

献立を立てて頭の体操にもなったし(?)
達成感を感じることが出来て
今日は大満足だ♡


本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

更新のお知らせがLINEで届きます♪


スポンサーリンク