母に頼まれていたものが届いたので
今日の午前中、
実家に置きに行ってきました。

何を届けたかというと

IMG_3944

浜田省吾さんのカレンダー( ・ᴗ・ )

母はかれこれもう30年くらいファンで
ファンクラブにも入っていて
ひとりでコンサートに行ったりもします。

そんな母は毎年
壁掛けタイプと卓上タイプのカレンダーを買っています。
IMG_3961
これは2018年の。

今までは会報と一緒に
来年度のカレンダーを振込して買う詳細が書いてあったのに今回は書いてなかったとの事。

「もうカレンダーの販売ないのかな...」

と落ち込んでいました。


新年明けて数日経った頃。

「さっき届いた会報見たら
インターネットからカレンダー買えるみたいなんだけど調べてもらえる!?」
と電話が。

調べたら浜田省吾さんのオンラインショップで
販売していました。

で、私が注文して
それが届いたので届けに行ってきたというわけです。

パソコンやスマホを使える私たちにとって、
今の時代はすごく便利な世の中だと感じますが
母のように使いこなせない人にとっては
どんどん不便になってる時代なのかもしれません。


「テレビ観ててもさ、詳しくはこちら!とか
パソコンからじゃないと観れないのばっかり。
なんでもネットになっちゃってさ。
使えない人は困っちゃうわよね、、、」

とボヤいています。

私の母だけでなく、叔父も義母も感じているらしい。

便利だから少しでも覚えてくれたら...
と思うけど、その気力もないんですよね。


「いつもごめんねー。
また何かあったらよろしくね!!!」


まかせとけ!
これからもサポートしていきますd(・ᴗ・ ´ )


実家にある浜田省吾さんのCDをパチリ。
IMG_20190110_101520
この隣の棚にももう少し並んでるし
雑誌とか本も持ってるし
家の鍵には浜田省吾さんのキーホルダーがついてるのを私は知っている(¬ ͜ ¬)



本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪


スポンサーリンク