7時までに家事を終わらせ
子どもたちが登校したら会社の仕事をする平日。

子どもたちが学校が休みでも5時に起きて
家仕事を済ませ、会社の仕事をする土日。
IMG_4140

平日も土日もほとんどペースが変わりません。
朝の時間が大好きです。(夜は苦手)


土日は5時ににゃんずにご飯をあげたら
2度寝することもできるんですが、シャキッと起きます。
そしてテキパキやることをやって自分の時間をたっぷりゲットです。

やりたいことがあると仕事もはかどるはかどる。
集中力が違います。



乾燥が気になるこの季節は
お肌のためにも水分補給を意識していているので
マグカップに入れた飲み物と水筒のふたつを用意しています。

水筒の中には温かいお茶やコーヒーを入れておき
お湯を沸かしに行く手間を省いています。
IMG_4109
コーヒーはノンカフェインのものです。

カルディの「クライス」がお気に入りなんですが
なかなか行かないので
現在はスーパーで買えるものを飲んでいます。




たっぷりゲットした自分時間に何をするかって?

IMG_4142

ゲームです♡O(≧▽≦)O


ゼルダの伝説をクリアしてしまったので、最近は
1年前くらいに買った「ドラクエX」を再開し
ドラクエ世界にどっぷりです。
楽しい楽しいと言っていたスマブラは・・・やってません)


ゲームをやったり動画を見たり何か作ったり。
好きなことに夢中になる時間はすごくしあわせです。

でも、夢中になりすぎてダメ人間になってしまったら
家の空気も悪くなってしまうので
きちんと自己管理するように気を付けています。


この記事の時はモンハンだったかw


今日は午後から仕事に行くので
それまで遊ぶぞー!

switchとPS4でできるようになったのは2017年9月だけど
「ドラクエX」自体は2012年8月からあるんですね~!

6年以上前のゲームだけど
今ドラマで主人公たちがプレイしているからか
盛り上がっているようです♪



わたしもドラマを見て再開しようと思った人ですw



本日もお読みいただきありがとうございました。

ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪



スポンサーリンク