猫を飼い始めた当初は
1階も2階も行き来できるようにしたいと考えていましたが、
脱走防止対策を考えた時に、どうしても玄関がネックになるので
結局私の部屋で過ごしているにゃんず。

IMG_4147

室内飼い、なおかつ私の部屋だけとなると
家具もないので上り下りできる場所も少なくて
運動不足になりそう。

なので、少し前に記事にしましたが
少しでも動ける範囲を増やすべく
クローゼットの上に乗れるようにしようと考えていて、
ついに完成しました。

現在、こんな風になっております♡

クローゼット側
IMG_4228

窓側
IMG_4229


本当はクローゼットの方に
新しく購入したスリムキャットタワーを置く予定だったんですが、
足場の位置が微妙で、にゃんずたちがあまり登ってくれませんでした。

なのでもともとあったキャットタワーをクローゼットの方に動かし、
新しいキャットタワーを窓辺に設置。

つっぱりタイプなので安心です。
IMG_4231

登る登る♪
IMG_4235
IMG_4227

カーテンレールにも登れるようになりました!
IMG_4238


これで今までよりは遊べる場所が増えたかな
(*^-^*)


窓につけたハンモックも
かなり気に入ってくれたようで、
午後はここでお昼寝しています♡
IMG_4219


クローゼットに入っていたものは
部屋を出たところにある収納スペースに移動させたんですが、
なんだかゴチャっとしてしまって
まだ満足のいく感じに片付いていません。

収納グッズは増やしたくないので突っ張り棚で試行錯誤。


なんとか満足のいく感じに仕上がったら
ブログでお見せしたいと思います!

IMG_4240
やったぜ!
ぼくたちの遊び場が増えたぜ☆


 
本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ




更新のお知らせがLINEで届きます♪


スポンサーリンク