掃除機を持たないわが家の掃除道具は
ほうきと雑巾です。
 
最近、ほうきとちりとりは2階にも置くことにしました。



今まではほうきで掃いてちりとりを使ってゴミを取り、
そのあとに雑巾で拭いていたんですが
最近は雑巾ではなく、コレを使っています。

IMG_4380


フローリングシートを使い始めたきっかけは

にゃんずは私の部屋で過ごしているんですが
床、結構汚れるんですよねー。
毛も抜けるし。


夜寝る前に雑巾がけをしてから布団を敷いているんですが
1階に雑巾を取りに行き、部屋を拭いて、
その雑巾を洗いにまた1階に行くのがめんどくさい。

なので、私の部屋だけはフローリングシートを使って拭いていました。

IMG_4384

フローリングワイパー本体は持っていないので
そのまま拭くというね。
そして毎回拭くたびにポン太は寄ってきます。
面白いのかなぁ(。・_・?)

子どもたちも自分の部屋を掃除するときに雑巾ではなくシートを使うようになりました。

雑巾を洗う手間がないってラクですものね。

今はまだ1階の掃除は雑巾を使っていますが
全部シートにしようかなぁと思っています。


そして、数日前からトイレも雑巾ではなくシートにしちゃいました。

IMG_4385

去年末からデイサービスの仕事を始めたんですが
そこでのトイレ掃除は流せるシートを使って掃除しています。
(便器の中はトイレブラシと洗剤を使います)

働くようになってから洗い流せる掃除シートを初めて使ったんですが
雑巾よりしっかりホコリが取れる感じがしたので
わが家でも使うようにしてみました。

便器の中は今までと変わらず
キッチンスポンジで掃除です。



手間が省けてラクになって、キレイをキープできるなんて最高♡

もしかしたらまた見直すかもしれませんが
しばらくはお掃除シートを愛用したいと思います。


トップバリュ商品は安くてうれしい♪
IMG_4379



本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪





スポンサーリンク