第1子を妊娠してから約13年。

外に働きに出ることなく、家で
主人の会社のお手伝いをしている在宅ワーカーの私が
去年末から靴を履いてお仕事に行っています。




働き始めて思ったこと。
それは

「収入が増えたけど、出費も増えそうだ」

ということです。

「動きやすい服装ならなんでも大丈夫だよ」
と言われたんですが、私は余分に服を持っていない・・・。

マキシスカートで行くわけにも行かないし
ジーンズも違うよな~と思ったので
仕事用に服を買わなくてはいけませんでした。



IMG_20190303_094219

2日連続仕事になることはないので
1セットあれば大丈夫♪

もう少ししたら半袖Tシャツかポロシャツを
買わなくちゃ。

パンツはこれを穿いていますが
安くてかわいくて気に入っています♡



室内履きも必要だったので
とりあえず今まで学校の授業参観の時用の靴を履いていたんですが
その授業参観用の靴も10年近く使っているもの。

履いていたらあっという間にボロボロになってきたので
買い替えることにしました。

IMG_20190303_093736

そしてなんと靴下にも穴があいてしまったので
これも買い替えました。

IMG_4388
靴も靴下もファッションセンターしまむらで購入


家で履いているぶんには全然平気だったのに
外に出るとあれもこれも傷むのが早い!


あとは化粧をする回数が増えるので
ファンデーションなど化粧品の減りも早くなりそうな気がします。


仕事をすると働くために必要なモノが増えるので
今まで必要のなかった費用が増えるなぁと感じました。

とはいえやっぱり残るお金のほうが断然多い♡

デイサービスでもらったお給料は今のところ全く手を付けていないので
私のへそくりです(。-∀-) ニヒ♪




本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





スポンサーリンク