毎日の日課になっている玄関掃除。

掃除、といっても私がやっているのは
セスキ水をシュシュっとして 雑巾で拭くだけ。




毎日拭いているのでキレイだと思っていたんですが
よーく見ると落としきれていない汚れがちらほら。
FullSizeRender

これくらいまぁいいか~と思っていたんですが
暖かくなってきて掃除がはかどる季節。

前から気になっていた商品を
ついに購入してみました!
FullSizeRender


Rinさんが使っているお掃除スポンジです♪




玄関に少し水を撒いてこすってみると
こんなに汚れが!!!

IMG_4599

毎日拭き掃除をしていたので
水がこんなに茶色くなるとは思っていませんでした。
びっくり。

気になっていた汚れもあっという間に落ちて
FullSizeRender


ピカピカの玄関になりました♡
IMG_4600

洗剤を使わなくても
力を入れてゴシゴシこすらなくても
こんなに簡単にきれいになるなんて最高です。

もっと早く買っておけばよかった~!
でも思い切って買ってよかったです(*^^*)



基本的には拭き掃除で
週に1度はこのスポンジでお掃除する感じにしようと思います(*^^*)



*お掃除関連記事*










本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ





スポンサーリンク