先日お友達のお家でお茶をしていた時

「小豆ちゃん、もやし1キロって買ったことある?」

と友達がぽつり。

もやしはよく買うけど1キロは買ったことないなぁ~と言ったら

あっという間に使い切れちゃうレシピがあるとのこと。
教えてもらってすぐ作ってみました。

材料
・もやし
・チーズ
・たまご
・塩コショウ

量は全部適当です。
今回はもやし一袋、とろけるチーズひとつかみくらい、卵1個を使いました。

 
作り方

フライパンにチーズ・もやし・卵・塩コショウ少々の順に入れて
チーズが溶けてうっすら焦げて固まってきたら
ひっくり返して反対側も焼く。


IMG_5049

以上。


IMG_5051

簡単で美味しい1品ができました♪

ひとりでもやし一袋ペロリです。
私はチーズが大好きなので
これがメインのおかずでもじゅうぶん満足♡

子どもたちもむしゃむしゃ食べていたので
今度はわが家も1キロ入りのもやしを買ってこようかな。

近所のスーパーでは1キロ100円ちょっとで買えるので
激安です。

よかったらお試しくださいませ(*^-^*)


小豆家のご飯記事はこちら♪
小豆食堂




本日もお読みいただきありがとうございました。



ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ



スポンサーリンク