おはようございます。

 

 

昨日私が高級シャンプーを購入したと記事にしました。

 

 ちょうどミノンがなくなるタイミングだったので、娘に

「ママさぁ、髪の毛をミノンで洗うのやめたんだけど、あなたもシャンプー・リンス使う?」

と聞いたら

 

「う~ん。じゃあ使おうかな~。

使うとしたらいち髪がいいな」

とのこと。

 

ミノンにする前はよく使っていたいち髪。

確かに使い心地も香りもなかなかよかったもんね。

 

なのでいち髪を購入して、私以外の家族で使ってもらうことにしました。

 

あ、高級シャンプーを使うのは私だけです…。

だってだって、もったいないもん!

 

今年の夏から吊るすようにして


今までこんな感じだったお風呂場ですが

f:id:watasinokurasi:20161128082022j:plain

f:id:watasinokurasi:20161128082031j:plain

 

 こうなりました。

 

f:id:watasinokurasi:20161130121246j:plain

 

ミノン1本→シャンプー・コンディショナーの2本になってしまいましたが

棚は戻さず、吊り下げ方式のままいきます。

ちょっと狭っこい気はしますけどね^^;

 

私のシャンプー・コンディショナーは吊るすスペースがないので、洗面台の下に入れることにしました。

 

f:id:watasinokurasi:20161128082045j:plain

f:id:watasinokurasi:20161128082052j:plain

お風呂場の棚だったパーツを再利用。

 

使う時に出して、お風呂を出る時に拭いてしまいます。

 

手間がかかるように思いますが、

お風呂場に出しっぱなしにしておくよりこっちの方がラクです。

 

ボトルのヌメヌメを洗う方がよっぽどイヤ~。 

 

 

ランキングに参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

画像をクリックで応援していただけると嬉しいです♡