おはようございます。

 

なんと今日は私と子どもたちの3人で渋谷にお出かけしてきます。

子どもたちは初の渋谷。

私も人生で3度目くらいです 。

 

人ごみに負けないように頑張ります!!

 

 

昨日は二分の一成人式でした。

 

f:id:watasinokurasi:20161125160345j:plain

 

年子のわが家は、去年娘がやりました。


式の流れは去年と同じで歌や呼びかけ。

展示物も同じような感じでした。

 

自画像に習字。

f:id:watasinokurasi:20161125160413j:plain

 

f:id:watasinokurasi:20161125160402j:plain

 好きな言葉を書いたそうです。

「家族」嬉しいな♡

息子の隣には「魂」と書いた子がいました。

これまたカッコイイ!

 

そして子どもたちが将来の夢を書いた紙を持って撮った写真がスライドで流れました。

 

息子の将来の夢はなんだったかというと・・・

 

「パン屋さん」

 

そっか^ ^

今も変わらずパン屋さんなんだね。

 

家にいるのが大好きな息子がもっと小さい頃に

「将来お仕事したくない。ずっとママとおうちにいたい」

というので、

「じゃあさ、パン屋さんになれる学校に行ってお勉強するのはどう?

あなたがパン屋さんになったらママお手伝いさせてもらおうかな♪」

 

と言ったんです。

私も息子もパンを作るのが好きだったので(*^-^*)

 

まだそれを覚えているんですね~。

現実的に考えると会社を継ぐ可能性の方が高いと思うんですけどね^^;

 

学校から帰ってきた息子に

「将来の夢、パン屋さんなんだね」と言ったら

「うん。だってそうしたらママとできるでしょ?ずっと一緒にいれるでしょ?」って。

 

いつまでそうやって言ってくれるかな(*´ω`*)

一緒にいたいって思ってくれる気持ちがすごく嬉しいです♡

 

この先どんな道に進むのか分からないけど、

応援してるからね!

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

スポンサーリンク