おはようございます。

 

11月に入って、だんだんと寒さが厳しくなってきました。

 

1階にあるわが家のリビングは、晴れていれば午前中はポカポカ♪

だけどお昼頃には日が当たらなくなり、暗く寒くなります。

 

なので、午後からは2階の寝室へレッツゴー!

 

f:id:watasinokurasi:20161110143220j:plain

 

3時半ごろまでは日が入って暖かいので、

寝室でくつろぎます。

 

この日は息子はベイブレード、私は編み物。

おやつもここで食べたりします。

 

寝室と言っても日中は布団はクローゼットなどに

収納しているので何もないお部屋。

f:id:watasinokurasi:20161110143640p:plain

 

一般的な寝室は、ベッドやお布団が置いてあるので

お菓子を食べたりしづらいかもしれませんが、わが家は大丈夫。

 

食べた後はササッと拭けば、布団を敷くときも

全然気になりません。

 

家具など何にも置いていない部屋なので、

使い方は自由自在です。

 

寒かったり暑かったりした日に子どもたちの友達が遊びに来たら

エアコンがあるのでこの部屋で遊んでもらったりもします。

(子ども部屋にはまだエアコンがないので^^;)

 

きっとお友達もここが寝室だとは思っていないんじゃないかしら。

 

寝室のようなリビングのような、

どんな使い方もできるこの部屋がお気に入りです(*^-^*)

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ