日中の気温がどんどん下がってきて

少しずつ冬が近づいてくるのを感じます。

 

最近はずっとこたつの中にいたい・・・。

こたつむり小豆です。

 

そんなこの時期。
気をつけるように意識していることがあります。

 

それは「水分をとること」

 

IMG_2906


昔からあまり水分をとらずに過ごしてしまうことが多くて
朝にお茶を飲んでから

夕方の夕飯の晩酌の時まで
全く何も飲まずに過ごすこともしょっちゅうでした。

 

涼しくなってくるとそんなに喉が渇かないんですよね。
誰かがいればお茶しますが、ひとりでいると全然大丈夫です。

 

一年中頭痛に悩まされるわたしですが、
水分不足から起こる頭痛も多くて

「頭痛い・・・あ、そういえば何も飲んでない!飲まなくちゃ!」


と、痛くなってから気づくことも多々。
いけませんね。

 

 

ちなみに頭痛には色んな種類がありますが、

私は緊張型頭痛と片頭痛の混合型タイプから

 

痛くなった時は温めるより冷やす方が緩和されます。

 

www.ssp.co.jp

 


頭痛に悩まされている方は
もしかしたら水分不足が原因の場合もあるかもしれないので、ちょっと意識してみるといいかもしれませんね。


そしてこれからは乾燥する季節なので

そのことも考えて飲んでいこうと思います。






にほんブログ村テーマ 40代からが勝負!~あきらめないで~へ
40代からが勝負!~あきらめないで~



 


***おまけ**


愛猫ポン太の寝顔が

ぶさかわで笑ってしまいます♡

笑ってるみたい( *´艸`)

DSC00176


IMG_2907


本日もお読みいただきありがとうございました。


ランキングに参加しています。
こちらのバナーに応援クリックしていただけるとうれしいです♡
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


更新のお知らせがLINEで届きます♪






スポンサーリンク