おはようございます。

 

昨日は寒くて寒くてこたつから出ることが出来ませんでした。

12月上旬の気温だったそう。

いきなり冬〜!

 

今朝も寒かったけど、日中は昨日よりは気温上がるそうです。

明日はお天気が微妙らしいので今日のうちにあれこれ洗濯しとこ♪

 

 

先週、義両親が長崎に旅行に行ってきました。

 

義母は一度は九州地方に行ってみたかったらしく、

本当は夏前に熊本に行く計画を立てていたそうなんですが地震が起きてしまったので断念。

 

今回長崎に変更しましたが念願の旅行です(*^-^*)

 

洋風の雰囲気が好きな義母はハウステンボスやグラバー園がとても楽しかったようです。

 

今回、またたくさんのお土産を買ってきてくれたんですが、

ハウステンボスが描かれたお土産がたくさんありました♡

 

ドドン!

f:id:watasinokurasi:20161028082409j:plain

 

お菓子系☆

f:id:watasinokurasi:20161028082442j:plain

チョコレートカステラがものすごく気になります!

 

 

ご飯系☆

f:id:watasinokurasi:20161028082541j:plain

めんたいこ大好き~♡

 

あと、さつま揚げももらいました。

f:id:watasinokurasi:20161029070310j:plain

白い方のさつま揚げはなんとちゃんぽん入りさつま揚げ。

麺がある~! 

 

 

お菓子はまたしばらく楽しめそう♪

つい最近ようやく北海道のお土産のお菓子を食べ終わったところでした(⑅๑╹ڡ╹) 


長崎・・・お土産にあれを頼めばよかったな~。

おとりよせ王子で見た「島茶漬け」。



美味しそうだったんだよな~。

ま、食べたくなったら買えばいいか♪ 


 
しばらくは長崎の美味しいものを堪能しようと思います(*^-^*)

f:id:watasinokurasi:20161029070512j:plain

お土産の入っていた袋が可愛かった♡

 

 

お読みいただきありがとうございました。

参加しています♡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

スポンサーリンク